人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

08/20 こ、これは…!?

昨日まで兵庫の姉のところに家族で遊びにいってました。

で、ついでといういうか久しぶりに親子水入らずって感じで城崎温泉に寄ったら、
上品な感じの温泉街でよかったです。
宿できれいな浴衣の貸し出しもしていて、それを着ての外湯めぐりもなかなかでした(*^^*)

で、まぁ昨日ご機嫌で帰ってきたわけなんですが…。



家に帰ってお風呂に入ってびっくり!?
うちもものあたりにいっぱい赤い発疹が( ゜_゜;)

痛くも痒くもないんですが、今日になっても消えてなかったんで、病院にいって診てもらったら
どうやら“湯あたり”なんじゃないかということでした。

温泉っていろんな成分が入っていて、それに長い間触れていたりすると
皮膚が一種のアレルギー反応みたいなの起こすことがあるそうな。

湯治にいった人が4,5日目くらいになったりするらしいんですが、
それを私は一日の滞在でやってしまったわけで…。

いったいどんだけ入ってたんだよヽ(‘Д´)ノ>自分

お医者さんから、数日はゆっくりすごしなさいと言われて、
ゆっくりしすぎてこうなっちゃったんでは?
と、ちょっと突っ込みたくなったのは内緒です(^◇^;)
by Titis_v | 2005-08-20 22:58 | Real Life