ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

最近

最近ブログまだ?まだ?ってよく言われるんで、
なんでそんなに言われるん?って思ってたら、なんと一ヵ月半放置してたのか(・・;)

桜なんてとうに散ってるのにスキンがそのままだし、
いつのまに時間が…?
みたらし食べてる間に一ヵ月…なわけないか(*´д`;)

んでヴァナの話で、つい最近のこと。
この間のお空はちょっとタイミングがうにゃうにゃで早めに海産(え?なにこの変換)
解散

バラさんがアサルト昇格計画を発動してくれて、
土筆っていうのと、イルルシなんとかっていうのを行ってきました。

…でもね。これがね。…みんな、いっぱいちんだ...σrz

土筆(イルルシだって)っていうのは印譜(やっぱりこの変換 なぜだ!)インプを避けつつ
からくり人形に船の残骸を片付けさせるんですが、
最後インプいっぱいに見つかって、
寝かせしつつでもまにあわな~~いい!って感じで一旦全滅。

私はちゃっかりリレイズしていたので、
蘇生してあ~さんを盾に滑り込みでなんとか終了。

時間が遅かったので、あわてて次のをオファーにいっちゃって、
カバンに入ってた鑑定アイテムはそのままでした。
すみません。ちゃっかりもらっちゃってます。
ものはマジックベルトとかいう、エンチャントMP+と敵対心マイナスのついたのでした。
お空でNMやるときにエンチャントします!絶対そのときに使います。
だからゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)

んで、次のイルルシ(土筆だったって(-_-;))は、基本死亡&蘇生のアサルトで、
俳諧(う、アカデミックな変換)徘徊する竜をさけながらスイッチを探すのですが、
みっかったら死亡しちゃうという、そういうので、
私…一番手前の(つまり一番死亡率の低い場所)のスイッチをみつけて
そのままバラさんやドラさんがちんで生き返るのをみてました...σrz

ひぃい。

なんかVIPな扱いで、、、う~~すみません。
でも、おかげさまで伍長用の試験受ける事ができました。
ありがとうございました。

あぁ~。
みんなの血を吸って生きている自分。。。
まさに血血吸・・・こわっ((((;゜Д゜)))

あ、でもチチじゃないから~
[PR]
# by titis_v | 2007-05-24 22:35 | Vana’deil Life

素朴な疑問シリーズ

お花見の季節になるとなぜかおだんご食べるんですが、
断然「みたらし団子」の方があんこより好きです。

でも“みたらし”の“み”って
“みほとけ”とか、“みこころ”とかに使う“み”ですよねぇ。

なにも“たらし”にそんな丁寧語つけなくてもいいと思うんだけど…(・・;)
[PR]
# by titis_v | 2007-04-10 20:35 | Real Life

悲願成就

なかなか入れないヴァナですが、入ったときは密度濃い濃い♪

久しぶりに日中インできた日曜日。
運よく2連戦できたビシージでカツカツだった経験値を補充して臨んだ裏ザルカ。

相談の結果今回は闇王討伐に挑戦して、
闇王倒しました。
d0046555_18105512.jpg
結論はやっΣ( ̄□ ̄;)

わたしも頑張ってイカロス買出しいきました!(ぇ!?
渡す人が「上にいるよ」と言われて、
お城の坂を登らず、思わず後ろの崖の上を見に行っちゃいました(え”!?
闇王の最後の痛い範囲がストンスキン張替えの隙間に来て、
闇王討伐の瞬間はちんでました(ぇえ”!?
起き上がったときリレイズ用のMPがなくて、
???調べるより優先して座り込んでました(ぇぇぇえええええ!?

ぁぁあああ!
こんなことがLSのボスに知れたら…。
きっと(-_-)←こんな顔してくれる♪(うれしいのか!?)
d0046555_19532064.jpg
スキップで裏ザルカ坂を駆け下りるメンバー


で、そのあとマウラに行ってマネキンを受け取りました♪
いつか言ってたマネキングですが、結局足以外は買っちゃいました(・・;)
あれから何ヶ月かかったんだろ~?
暇見てはバタバザーちょこちょこ覗いてパーツを集めてたり♪

手はBCでと思ってハイポ35本持って挑戦したのですが敗退...σrz
今日昼間もう一回チャレンジとジュノにオーブ取りに行く途中のバタバザーで手を見つけて、
カバンいっぱいのハイポにちょっと鬱はいりながらも購入。
BCでコツコツ集めてみたいと思っていたんですが、なにせインがままならず。
たまのインは事前に分かっていないので、お手伝いをお願いするのもままならず。

時間>お金の図式になっちゃってます…。
う~ん。もっと過程を楽しみたい気もしますが…まっいっか。
とりあえず3体飾りました^^b
[PR]
# by titis_v | 2007-03-12 18:42 | Vana’deil Life

言える言葉はありがとうだけ。

コニさん、なんて急な…。

でも前から決めていたんですね。
そういうとこ、コニさんらしくて笑っちゃって涙がでます。

競売で立ち寝落ちしてたコニさん。
お風呂でぶくぶく寝落ちしていたコニさん。

テレポ取りで一人古墳や、砂漠の地下をうろうろしていると
必ず「手伝うよ」と声をかけてくれましたね。
へこたれたら泣きつきますので…と言ったときの返事は
「よっしゃ!まかしとけ」

自爆をスタンで止めて「ふっ。」

言葉少なくて、優しくて、どこか男っぽくて…。

普段はどこのネットにもほとんど書き込みしないのに、
ヴァナ奥さんのリコさんが限界を超えたときには
真っ先にお祝いを書いていましたね。
リコさんはなんて幸せな人なんだろうと、そのとき思いました。

自分はその間ずっとナイトを封印して待っていましたね。
ずっと黙って待っていたっけ。
暗黒コニさんとまで呼ばれるようになっても、じっと黙って…。

そんなコニさんは素敵でした。

安心してください。
コニさんを思い出すと、いつも白い鎧を着ています。
わたしの中ではずっとナイトのコニさんでした。


こうして素敵で大好きな人が一人二人といなくなっていくのをみると、
自分の中のヴァナの時間も少しずつ終わっていくような気がします。


大好きなコニさんへ。
どうかこれからも幸せに、そしてコニさんらしく生きてください。


コニさんとの想い出にはどれも幸せな白い色があります。
[PR]
# by titis_v | 2007-03-02 22:51 | Vana’deil Life

DREAMGIRLS(ドリームガールズ)

あ~!格好よかった♪気持ちイイ~♪
ソウル系好きなので全編陶酔です^^b

ミュージカルのつもりで見に行ったんじゃなかったですが、
行ってみたらミュージカルでした。でも気持ちよかったからOK。
ストーリーはどっかで聞いたようなサクセスストーリー+α

ソウル系の音楽が好きならイチオシ!
そうでなければ機会があったらみてみて~♪

ところで、この映画、主演女優はビヨンセ…ってことなんですが、
ジェニファー・ハドソンが圧巻で、数々の助演女優賞を持ってったのも納得。
てかこっちが主演かと思いました^^;

エディ・マーフィーが出ているからと、コミカル系を期待していったら×
真面目(?)に歌ってます。
    ↑この?の意味は観ればワカルと思う^^;
結構うまい…。
てか半端なうまさが役柄に丁度いいっていうか…アルイミハマリ役

評価:★★★★☆
(個人的に好み♪DVD買っちゃいます。)
(音楽の好みによるので、一般的には★★★☆☆で、でも観てほし~な~)
☆一つ欠けているのは描ききれていない役の人がちょっと多かったかなぁと
脇役にしてももうちょっと…って思う人が2,3人いたので。
ミュージカルだとセリフが絞られる関係でそうなっちゃうのかもですが。
ちょっと残念。

<この映画を一言で言ってみる>
きっとこんなこともあったろ~なと思うコーラスガールの人生

【監督】:ビル・コンドン
【出演】:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ダニー・グローバー、アニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィー
[PR]
# by titis_v | 2007-02-19 21:23 | Movie

for you

d0046555_19461578.jpg

[PR]
# by titis_v | 2007-02-14 17:03 | Real Life

(゚Д゚≡゚Д゚)?

初めにあやまっておきます。
スミマセン<(_ _)>んで、ありがとうございます。

今日リンバス行って来たんですが、実はチップずっと預かったまま、
全然リンバスいけなくて申し訳ない状態のを取り出して、
次にいついけるか分からないからとお願いして、
そのチップでアルテマ戦行ってもらいました。

私には初のアルテマ戦。

前半はかなり順調だったですが、
アルテマがカウントダウンを始めたあたりから、死者多数。
あわやというシーンまで行って、なんとか勝利!
(実はこの勝利の瞬間も実はMPが尽きて座り込んでいた(-o-)ボソッ)

箱開けて~の声にあわてて立ち上がり、駆け寄って開けるとアルテマの脳と脚

脳…(*´д`;)おぇ
でもちゃんと包んであるんですよ。トトロのお土産みたいに^^b

で、この脳と脚はホマム装備ナシラ装備という
後衛にうれしい装備になるのですが、
アルテマ戦大変なのでなかなかとれないし、
リンバスほとんど行けてないし・・・。
でもチップ保管者優先ってことで一個はいただきました。
(優先って…預かったまま参加できてなくて迷惑かけてた方が多いと思う...σrz)
とりあえず脳を・・・。

で、残りの脚誰か~?って話をしているうちに…

Titisは、アルテマの脚を手にいれた!
Titisは、アルテマの脳を手にいれた!


うぉ!?

流れてきちゃった!?

みんな あ、OKって笑ってくれたんですが。。。いや あの いいの?
いぇ、もうダメって言われてもどうにもならないんですが...σrz
これ他にどんな素材いるんだろう~って
のんびりHP見てたりしてたのは内緒です(/_\)

で、交換にジュノに行こうとしていた私をあーさんが止めてくれて、(マウラだった^^;)
メアに飛んだらあ~さん巻き込んでて( ´Д`)
1000G以上もするチョコボにのって一緒にマウラ行ってくれました。
気づいたらイフさんも一緒に来てくれてました♪

慌ててサポ変えるの忘れてて、リダ黒バラさんをメアまで呼びつけるという
いったいなに様!?な私です...σrz
d0046555_1191983.jpgd0046555_1203350.jpg
↑なに様な上に、なに者?な図(ファイティングポーズとってみた^^b)

赤いのきれい♪
ロットしてなかった脚には弱体スキル+がついてて、裏にも使えそう♪
この格好アルザビに似合うなぁ♪
(↑かなりうれしいらしい)

う~ん。感謝です。
[PR]
# by titis_v | 2007-02-13 01:39 | Vana’deil Life

世界最速のインディアン The World's Fastest Indian

あぁ。いい映画だったなぁ♪
この映画のことブログに書きたいな。
なんて書こうかな~とエンディングロールを見ていたら浮かんだ言葉。

「世界で一番穏やかで、世界で一番熱い炎」

アンソニー・ホプキンス演じる「バート・マンロー」はそんな爺さまです。
穏やかさに安らぎ、その熱さに眉をひそめながらもいつしか魅せられて、
その火を消すまいと思ってしまう人。

ニュージーランドに住む変わり者爺様が旧車のバイク(1920年型Indian)で
世界最速に挑む物語です。

監督ロジャー・ドナルドソンは
「バート・マンロー」をドキュメントから追っている監督で
(あ、実在の人物です)
そのせいか、厳しいシーンも淡々と撮っていて、
心臓梗塞の発作のシーンなんかも、
【この後衝撃の事実がぁ!!】的な大げさな演出もなく
心臓のあたりを軽くトントンと叩いて息を吐く。祈りにも似たそのポーズ。
そんな一瞬。

ロードムービーにも似た淡々とした流れに
アンソニー・ホプキンスの細かい演技が素敵♪

アンソニー・ホプキンス大好きです(*´ -`)
「ジョー・ブラックをよろしく」が長い映画になったのは、
アンソニー・ホプキンスを撮りだしたら止まらなくなっちゃんだろうと信じてマス。
この映画は彼の代表作の一つになるんじゃないかなぁ。

-*-

その人の前に出るとどんどん自分のいい部分が出てくる人と、
どんどんイヤな自分が出てきてしまう人がいますが、
バート爺様は絶対前者ですね~。
なぜなんだろう。
爺様は完全に自分のやりたい事をやっているのに、
迷惑なんだけど憎めない愛すべき人。

評価:★★★★★
(イイ!DVDたぶん買っちゃいます)

<この映画を一言で言ってみる>
世界で一番穏やかで熱い爺さま「バート・マンロー」(インディアンじゃないよ^^b)

【監督】:ロジャー・ドナルドソン
【出演】:アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホワイト
[PR]
# by titis_v | 2007-02-05 20:13 | Movie

やられた(・・;)

思わぬ罠にはまってしまったことってありませんか?

いつものようにブログ巡りをしてたら、
裏やお空で一緒のイフさんとこでやられました(;´д⊂)
おかげでもう一時間ほどずーーと頭の中でこの唄が響いています。

http://www.gametube.jp/html/ZTE1YTUwZmEz.html
「さ~むい~よ こぉ~わい~よ だぁれも~いな~いよぉ~♪」

ハマリすぎでしょ~この歌詞(*´ -`)
この感動をあなたにも♪
みんなクリックしてちゃんと見るよ~に^^b(仲間を増やそうとしている)
[PR]
# by titis_v | 2007-02-01 19:42 | Vana’deil Life

バトン -2006年を振り返る-

実はあーさんからバトン回ってました(*´д`;)
遅れてごめんなさい~

◆2006年振り返りバトン◆

1.2006年1番行った場所は??
自分の部屋…そうじゃない人ってどんな人?え?ちがう?
自宅以外ですか?なら…仕事場。。。だめ?
それ以外…どこだろう?ジムかな?週2回通ってます。

2.2006年1番一緒にいた人は??
家族と猫さん(猫さんは人じゃないか(*´ -`))
それ以外…なら…職場の上司のような気がしてげんなり(;*´д`)

3.2006年1番の収穫は??
セージが元気ですね~。あとローズマリーも大きくなってきたかな。
イタリアンパセリは雑草にやられてしまった゚・(ノД`)

4.2006年1番見た番組は??
CSIかも。海外の科学捜査系好き♪
でもTV視るのって大抵食事時なんですが、
CSIはスプラッタあるから食事向きじゃない~(;´д⊂)
あとは…「今日のわんこ」

5.2006年1番聞いた曲は??
なんだろう…?ランダムにBGMを流してるので…。
友達がくれたJoy TobingとCobaさんのアルバムは気持ちいいのでよく聞いてました。

6.2006年1番した高価な買い物は??
お財布 んまんえん

7.2006年1番の悪事は??
『えぇ~お休みなのに出張いっちゃうの~ぉ?(´・ω・`)』
と口では言いつつ.。oO(一日ヴァナ♪)と内心思ったこと。
ごめんよぉ~(*´д`;)一生の秘密だ。

8.2006年1番の思い出は??
一番いい思い出はイタリア旅行!!
楽しかったぁ♪いいところだったぁ♪また行きた~ぁい~♪
一番大きい思い出は                       結婚式(*ノノ)

9.2006年、恋何度した??
ゼロと言わなくちゃです。
でもアニメのキャラとかもすぐ好きになっちゃう(*´ -`)

10.2006年、何度旅行した??
春の伊豆。初夏の山形。秋のイタリア。あとあっちの実家3回。
泊まりありは6回。

11.2006年、何度携帯変えた??
 1回

12.2006年、何度映画見た??
映画館は4回くらい。
あとスカパーとかWowWowで週1本は観てるから延べ50本~60本くらい。
好きなのは何度でも観るので実本数はその半分くらいかも。

13.2006年、何人とエッチした??
たとえ答えがひとつでも言わない言えないのが大和撫子(*´ -`)

14.2006年、何度ケンカした??
結構本気(なつもり)なのは1回。
相手にされてなかったっぽいですが...σrz

15.2006年を振り返らせたい6人は??
そろそろブログ更新してもらおう→ゼンさん^^b
あとはネタにしたいかた持ってってくださいな~
[PR]
# by titis_v | 2007-01-15 21:31 | Vana’deil Life