ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

08/28 コチョボともいう

チョココ生まれました。
かわい~(〃▽〃)♪

が、お腹こわしてました...σrz

More
[PR]
by titis_v | 2006-08-29 19:17 | Vana’deil Life

08/23 ~♪

今日は久しぶりに自分のために使える時間が取れました(*´ -`)

ジュノでチョコボの卵を受け取り、
それを抱えてバスに向かう砂漠でバラさんからメリポのお誘いが♪

メリポ!!行きたかったぁ~♪
なんせまだプロテアVもシェルラVも覚えてないんですから
たまにみる『効果がなかった』ログが悲しくて…(;´д⊂)

場所はウルガランでの移動狩りになりました。

そういえば、ウルガランのメリポって牛を一度やっただけなんですよね…。
ウルガラン自体久しぶりで異常WSやら忘れちゃった…てか、
ここで戦闘するのって絡まれたときくらいなので、そもそも覚えてなかったり(*´д`;)

それでも毎度毎度のペリさんのフォローがやっぱりすごく上手で、救われてました。
みのがした異常はさっと治してくれるし、
ペリさんのすごいところは、
回復が重なると即自分の詠唱を中断して白の顔を立ててくれるんですよ~。
自分が先に詠唱していてもですよ!?
(この詠唱中断のクルクル回る姿がまたかわいい(〃▽〃)♪)

4人に配るヘイストを2人ずつ分けて担当していたんですが、
途中、呪いでカーズナむなしくイフさんが倒れてしまったときには、
急いでMP回復してレイズ詠唱する間、
忍者テッペイさんのヘイストもサクッとかけておいてくれます。

う~ん♪
赤魔道士やる時は、やっぱりペリさんみたいな赤さんになりたいですね~。

なんて考えたのはメリポの後で、メリポ中はチェーン!チェーン!の嵐で頭真っ白です。
とりあえず42チェーンくらいまでは確認できたんですが、
その後どこまで続いたかはもう分かりません(*´д`;)

実質2時間くらいでリミットポイント4つ溜まって、
プロテアVシェルラVをダブルで取得ですヽ(*´▽)ノ♪ヤッター

久しぶりの本格メリポで頭はぼ~っと疲れてましたが、
なんとかチョコボ宿舎までたどり着き、卵の様子をみて、今日はおやすみなさ~い(+_+)zzz


ガルさんの眼が…ちょっとイっちゃってて…不安。
d0046555_21111125.jpg
くっ、食われる!?(・・;)

[PR]
by titis_v | 2006-08-24 21:23 | Vana’deil Life

08/21 ちょっと前のことですが

夏休み前のお話ですが、
久しぶりにエルシリアのみんなとアトルガンミッションで遊んできました。

お空がちょっと早めに解散になったので、
そだそだアトルガンミッションやっておこうと、ひとり白門をウロウロ。

先日インしたものの、なんとなくやることが決まらず、ぼへ~ぇとしていたら、
すかさずバラさんから「ミッションは?」とTellが入ったんです。
そういえばメンテで追加されたんだっけ?全然見てないや~♪
と能天気な返事をしたら(´・ω・`)←こんな顔されちゃったので、えへっヾ(ーー;)ヲイ

猫社長のモーニングスターに見惚れながら、さくさく進め、
あ~、モルボル倒さなきゃ…か。今日はここまでかなぁ
と思って猫社長の前に立っていたら、
LSコニさんもモル倒しだとか、

んじゃいきましょーってことになって、
パチさんとマチュさんは次の戦闘のとこだからそっちもいっちゃおー!
と、㌧㌧と話が進んで、
数十分後にはアラ組んでモル狩りしていました。

んで、その後白AFを彷彿とさせる幽霊狩り。

なんか。もう。あ~いつものエルシリアですよ~♪
パチさんは何のジョブやってもはじけてHP赤くなるし、
しーさんのボケに突っ込む姿はクールだし。
マチュさんはエロ格好いいし♪

久しぶりに堪能してきました^^♪
d0046555_201656.jpg
タルさんが勝どき上げると、ベールの下から口がちょっと見えます♪
パチさんなのにかわいい♪
[PR]
by titis_v | 2006-08-21 20:18 | Vana’deil Life

08/14 大停電

関東地方停電がありました。みなさん大丈夫でしょうか?

どうせ停電で何もできないんですから、外に散歩にでも行ってしまえば、
停電だろうがなんだろうが関係ないようなのに、
外を警戒する獣のように、なぜか部屋でじっと様子を伺ってしまいます。

なぜなんでしょ~?
[PR]
by titis_v | 2006-08-14 23:05 | Real Life

08/08 久しぶりのアサルト

お空の本活動が早めに終わり、アサルト上等兵に行くことになりました。
必死の思いで足跡を探し、上等兵になったものの、その後放置。
全然やってなかったんですよね~。

んで、今日のメニューは「クラボエール男爵警護」

男爵さまは動物学者らしい。
マンモスみたいなのの調査に行くんで護衛しろと…。

ぉ、内容はいいカンジ^^v
虐殺とか暗殺とか絡まないほのぼのクエですね~♪

っと思ったんですが…。

More
[PR]
by titis_v | 2006-08-09 20:44 | Vana’deil Life

08/07  夏のお出かけ着

浴衣が好きなので、夏はスキあらば浴衣を着て出かけようと目論見ます。

花火大会やお祭りはもちろん、
近所のちょっとした飲み屋さんなら、いそいそと浴衣で^^b

出してすぐだとたたみ皺が出てしまうので、
夏の間はすぐ着れるように浴衣が部屋にぶら下がっています。

今年は柄帯と帯飾りを買いました。
でもうまく結べなくて、なんか七五三みたいになってしまう(/_\)
d0046555_22544889.jpg

[PR]
by titis_v | 2006-08-07 23:03 | Real Life

07/31 けふわかれあすはあふみとおもへども…

天の上から地の底に突き落とされるような感じですが、
今日はフレ幸さんのヴァナ引退の日です。

幸さんと出会ったのは白26のクフィム。
そのときの日記を読むと、すごく気持ちのいいPTだったとわかります。
幸さんはナイトさんでした。

蘇生の間巨人を向こうにスッと持っていったり、
救援には即駆けつけたり…。
もう細かなところは忘れてしまいましたが、そのときの気持ちよさは今でも残っています。
幸さんは後衛さんにジュースを配ってくれていました。

私はホームページを立ち上げたばかりで、サチコメにURLを書いてあり、
幸さんはその日記を読んでくれて、次の日声をかけてくれて、フレさんになりました。

初めは怖かったというか…その頃幸さんは既にランクカンスト、高LVもち。
なんでこんな高ランク、高LVの人が私に声かけてくれるんだろうと不思議で、
ちょっと警戒もしていました。

それから一緒に遊ぶことが多くなったのですが、
ある日、日記に獣使いジョブクエストのことを書いたとき
その書き方が悪くて、私がまるで子持ちのように受けとれる部分があったのです。

幸さんも完全に私が既婚&子持ちと勘違いしたようですが、
それでも次の日いつもどおりに遊びに誘ってくれて、
いつもどおりに遊んで
じゃぁそろそろおやすみなさいというときに、「子供いたんだね。びっくりしたw」って。

大笑いしたのですが、それと同時に「あぁいい人だなぁ」と思いました。
子持ちって思っても本当にいつもどおりに遊んでくれた。
変に疑った自分が恥ずかしく、そうして心があったかくなりました。

夜に弱くて、眠くて目も痛くなってるのに
それを表には出さず最後までミッションに付き合っていた人・・・。
侍が大好きで、大好きだからこそ75まで上げれないでいた人…。


フレさんの中では一番近い位置にいた人でもあって、
そのせいで喧嘩もしています。

お空も裏も別々になっちゃって、最近は一緒に遊ぶこともほとんどなくなってしまったけど
どんなときも絶対忘れなかった…。
d0046555_19253462.jpg

「また戻ってくるから」


そういい残して大好きなロンフォで落ちていきました。

サンドリアが大好きなのに、私のわがままでバスに移籍しちゃったそのままで…。
サンドに戻ってから落ちて欲しくて、そう言ったのですが、
ミッション受けてしまっていて、やる時間もなくて…。


「戻ってきたときの楽しみにとっておくさ」


出会ったときの優しさは今もそのままです。



話そうと思えばいつでも話せるけど、でもやっぱりさみしいよ。
刀大切に持っているからね。いつかこれ返させてね。きっとだよ。


「けふわかれ あすはあふみとおもへども 夜やふけぬらん袖のつゆけき」(きのとしさだ)
[PR]
by titis_v | 2006-08-01 19:55 | Vana’deil Life