ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

06/29(Thu) ちょっと

離席します
[PR]
by titis_v | 2006-06-29 23:33 | Real Life

ダ・ヴィンチ・コード

小説を読んでから観ました。
一緒にいった人は読んでいなかったので、
読んでないと辛かった?と聞いたら、そんなことないよ?でした。

ん~感想は・・・。
せっかくストーリーはいいのだから、もうちょっと頭の中で練れてから創って欲しかったかなぁ~。
筋書きに一生懸命でイマイチ消化しきれないうちに創ったような。。。
決して悪いデキではないんですが、小説をうまくまとめたなぁという感想はあっても
映画として魅せるサスペンス感が足りないんじゃないかというカンジです。
映画なら映画らしく視覚にズンズンこないとっ!アドレナリン出させてくださ~い!

んでも内容が面白いので、面白いは面白い。(なんだ!?この文章・・・)

学生の頃読んだロレンスの「死んだ男」に
『彼が肉体をもって復活したのなら、その肉体には意味があるだろう』
という内容の一文があったのを思い出しました。
(あ~、既に記憶が曖昧。細かい突っ込みはごめんなさい)
神が全能なら何故彼は肉体ある身として復活したのでしょうか・・・。

遥か昔になされた人為的操作が本当だとしたら、
それをやった人のプロデュース能力は相当なものですね。
そういう意味ではイエス側にも相当なプロデューサが…。
(これはもしかしたら上の人と同一人物かもですが・・・。)
私は歴史が苦手科目でしたが、こういう歴史の学び方は楽しいです。

一つ思うのは、
そういう操作(陰謀と言ってもいいですが)という過ちが事実なされたとしても、
それがある種の権威を守るためだったとしても、
願わくば、それが自分以外の誰かの幸せのためであったことを・・・。

この小説や映画を楽しめる環境に育ったことに感謝します。

評価:★★★☆☆
(TVでやったらやっぱ観ちゃいますねぇ。小説オススメ)

<この映画を一言で言ってみる>
聖杯をめぐる真実と陰謀の一考察

監督: ロン・ハワード
出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ
[PR]
by titis_v | 2006-06-26 20:02 | Movie

06/20(The) ゲド戦記たのしみ(*´ -`)

携帯でトロといっしょです。

ここ数日出かけてます。
誰もいないトロの部屋はさびしいです。

お出かけ先からメールが届きました。
どうやら宮崎はやおのファン集いが開催されているらしいです。
d0046555_19474852.jpg

…はやおのコスプレ?
いや、それ、ただのおやじだと思う(/_\)
[PR]
by titis_v | 2006-06-20 19:50 | Real Life

06/19(Mon) 猫さんその後

父の日で食事を作って撮影。
日記のネタができたと喜んでたら、セッティングが逆でした…はずかし~(*´д`;)
ティティスです。

さて、先日猫さんの具合が悪いと書いてそのままにしていたら、
何人かから、どう?と心配の声をいただき、ありがとうございます。

結論からいうと今元気です。

ただ、ちょっと贅沢になってしまいました。
食欲がないときちょっとでも食べてもらおうと、お刺身とかささ身とかまめにあげてたら
それがないとご飯食べる気ないよ?と催促が...σrz

でも多少わがままでも、ガツガツご飯食べてくれる猫さんが好きだよ。
と負けてしまう私です。
[PR]
by titis_v | 2006-06-19 20:11 | Real Life

06/15(Thu) バトンゲット

あ~さんからバトン受け取りました。
http://mememomo.seesaa.net/

久しぶりのバトンいっきまーす('◇')ゞ

More
[PR]
by titis_v | 2006-06-16 19:11 | Vana’deil Life

06/06(The) (゚∀゚)

お空倶楽部の悲願…それは麒麟大袖。

15連続14連続ハズレの記録を更新し、
合同LSのかたから申し訳ないとまで言われている不運続きのお空倶楽部。
お払いをしたほうがいいんじゃないかとか。
いや水ごりだとか。
手ぬるいっ!山に篭もれっ!滝に打たれろっ!←ここまでは誰も言ってません(/_\)

が!!ついに今日やりました!でましたっ!!!

も~嬉しいのなんのって、
着られる人は記念撮影で感慨にふけり、
神に祈りをささげる人。
いつか自分もと虎視眈々狙う人。
ちょっとしたお祭り騒ぎでした。(ちょっと誇張あり(〃 ̄ー ̄〃) )
d0046555_201011.jpg


大袖は満場一致でLSリダバラさんのところに。
もうずっとLSを引っ張って、
お空だけでなくいろんな企画もやってくださってる感謝の気持ちなのです。
でも、大袖はいつか全員にいきわたるようにという 狂気 長期計画なので
まだまだこれからですよーー!
d0046555_2015474.jpg
大袖をくれた麒麟さん。笑ってます(*´ -`)

[PR]
by titis_v | 2006-06-07 20:06 | Vana’deil Life

06/02(Fri) リンバスオメガ

リンバスはオメガに挑戦。

リンバス=オメガは大体15人~フルアラくらいいるといける!ってくらいの強さなんですが、
今日集まったのは12人。
この人数で倒した記録もあるらしいんですが、冒険ではあります。

ど~しよ!?という話があって、やっぱりというか、いつものというか挑戦OK!!(*´ -`)
構成は、ナナ赤白召吟+吟狩シ黒黒黒。
ナイトさんお二人はサポ忍者です。

このオメガ、別名スクワット=オメガと呼ばれてまして、立ち上がったりしゃがみこんだりします。
で、立ち上がるときに玉を召喚するので(これが結構クセモノ)
それは狩人さんが影縫いして、黒さん一斉に精霊で叩き割る!

以外はオメガにチマチマチマチマと…。

終盤本気モードに入ったオメガで何人か犠牲になり、
自分もMP尽きて、あーっと思ったので女神発動。
当然のようにタゲもらって死亡。
その後は蘇生の髪飾りで蘇っては残りのMPでケアルして、死んで蘇っては…を繰り返して辛勝。
(この辺はタゲ取ったというよりは、範囲もらっちゃってたかも(/_\))

犠牲者が出てしまったのは残念ですが、初めて12人でチャレンジしたこと考えれば上出来~♪
[PR]
by titis_v | 2006-06-03 19:10 | Vana’deil Life

06/01(Thu) まったり…じゃなかったかも(〃 ̄ー ̄〃)

今日はまったり日。

なんでまずは…っお?
インしたらなんとヴァナ1月1日。おめでたいじゃないですか!
ということはともかく、冬ですよ冬!
となれば雪景色を撮りにアラパゴへGO。

もう二回目なんで、かなりスイス~イっと到着。
おまけについたらすぐ雪降ってくれて写真ゲット。
イイカンジ^^v

よし!帰ろう!デジョンだ!と思ったらサポ召喚でした...σrz

むぅ。
なんか指輪とか間違って持ってきてないかなぁとカバンをゴソゴソ探ってみたら、ありました!

d0046555_19363588.jpg


持っててよかったトリートIIヽ(´ー`)ノ
これですよ!コレ!

最近これ使う人もめずらしいのに、本人も知らないうちにカバンに入ってるのも謎です。
でもラッキー♪
そして何事もなかったかのように帰還。


さって次はアレです。アサルト上等兵クエの足跡探し。
正確には、幽霊だか亡霊だか死霊だかの蹄の跡を探してるんですが(全然正確じゃない(/_\))
幽霊って足跡残せるのかという問題はおいといて、とにかくありません。
もう三日くらい暇見てはウロウロしてるんですが、無いです。

う~ん、見つからない。

情報ページをみてみたら、最近みつかってないらしい…むぅ。
d0046555_19371587.jpg
そこは草刈ポイント

d0046555_1938071.jpg
いや、そこに足跡って無理があるから(-_-;)


それでも数箇所見て回ってみましたが、やっぱりなかったです゚・(ノД`)
今日は足跡探して終わっちゃうかなぁと、半分あきらめモードになっていたら
バラさんからENMのお誘いが☆いっきまーす♪

ということで、ムバへ。

うぉっ。ムバENM久しぶり~。
ど~して今ムバなのか?とちょっと不思議に思わないでもなかったんですが、
やっぱ楽しいっ。
戦利品は木一本でしたが...σrz

そのあとチャリさんとバラさんのなんとかっていう装備用にムバのNM狩りへ移行。
あ、なるほど~!だからムバなのね~と納得。

ムバのNMはムバのENMに出てくるバグベアとよく似ていて、
ENMはいい練習になったわけですが、
NMのヒッププレス痛すぎ!!
一気に周りの人のHPが警戒色に((((;゚Д゚)))

ケts…いえ、ごほっ、お尻大きすぎですって。
[PR]
by titis_v | 2006-06-02 19:45 | Vana’deil Life