ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

05/18(Thu) 今日もいっぱい遊びました(^◇^)

倶楽部のほうで人が集まったら神印BCへ行こうという話しになりました。

ちょっと待ちになりそうだったので、
それまでアラパゴの雪景色の写真を撮りにいってみよ~と出かけました。
途中の沼で鍵を拾い中へ。

すると雪!!やったーー!
こ、これは撮れるかも?撮れちゃうかも?と、はやる気持ちを抑えつつインスニをかけ撮影現場へ…。
???目前で雪がやみました。がっくし...σrz
d0046555_19452175.jpg
鍵つかっちゃったし、ぎりぎりまで待ってみようと雑談しながらしばし…が、降らず゚・(ノД`)
そろそろ人揃いそう、ホントもういかないと…とデジョンの覚悟をしたところにハラハラと白いものが!
雪だーー!と叫んで写真ゲット^^v

大急ぎで戻って、写真を渡すともう一度行くはめになりました...σrz(ネタバレなんで自粛)
む~、もうソロで取れる鍵はないし、これはいつか誰かを拉致せねばと内心よからぬことを考えながらジュノへ。

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-19 19:59 | Vana’deil Life

05/17(Wed)久しぶりに遊んだ~ヽ(^o^)丿の日

題名にあるとおりですので今日の日記は長いです。
心してお進みください<(_ _)>

さって今日もまったり釣り~とクフィムへ。

満月だというのに4連続カッパーリングが釣れて凹みながら聞いたLS会話で、
ふとヴァナ時間を確認すると…んぉ!?
もう12月かー!
やった!雪景色の写真がとれるかも?といったん白門へデジョ~ン。
船乗り場についたところに、イフさんから無言誘いキター(゚∀゚)

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-18 19:32 | Vana’deil Life

05/16(The) 最近題名に困ってます(*´д`;)

今日のお空は麒麟の日。

ってね~。これお空で知り合ったもう一つのLSさんたちと合同で開催してるんですけど、
向こうの取り分のときには大袖が何個か出てるんですが、
こっちの番になるとでない...σrz

まぁ、個人的には大袖はまだ着れないので、
おまけ素材のお小遣いだけでも十分うれしかったりもするんですが、
でもお空倶楽部としては大袖は最終目的みたいなものなんで、
やっぱデローーヽ(`Д´)ノって気になってきます。

んで今日もやっぱり出ませんでした...σrz
もうお願いだから~。いい加減だしてクダサイ(´;ω;`)

その後は一等兵になって初めてのアサルトに参加。
向かうは「秘密訓練所急襲作戦」
これは敵の暗殺専門特殊部隊の訓練所に突入して、部隊を殲滅し暗殺計画を阻止する。
ってもので、とにかくマップにいるマムージャを全部倒す!

マムージャは全部で13匹(尾?人?)いるので、数えながら倒していったのですが、
これで12って数えたところで作戦成功がでました。アレ!?
どこかで数え間違えしたみたいです。すみません(/_\)

で、7分ほど残して余裕のクリア。

ん~。ただ倒すだけなんで楽しい作戦ではあるんですが、
内容を見ると、やっぱ戦争中なんだな~って感じですね~。

だって、これ…虐殺ですよ!?
暗殺専門の特殊部隊となれば、かなり若年から鍛えてると思うし、
みんなで叩き倒した相手は、まだまだ子供っていえる年齢だったかもしれないんですよねぇ。
そういえば、踏み込んでもほとんど組織だった動きもしてなかったですし。。。
あ、暗殺部隊だから基本個別行動なのかもしれないけど(-_-;)

マムージャの見かけは全然子供には見えないから、それが救いといえば救いかな~(そうか?
[PR]
by titis_v | 2006-05-17 19:28 | Vana’deil Life

05/15(Mon) 遠くに明かりが…

インしてごそごそと釣竿の埃をはらいクフィムへ。

停滞していた忍者上げをそろそろ再開しようかな~なんて思ったりして。。。
それにはまず紙兵用の黒インク調達からかな~なんて。。。

うんうん、このリズムですね~。やっぱ。
なんとなくプロマシアが入ったあたりから、妙に気持ちが焦り気味で
プロマシア早くやっておかないと!とか、ENM行かないと!とか
そのあたりから妙にまとわりつく“おいてかれ感”にブルー入ったりして、
何をしてても、今こんなことやってていいのかなっていう変な気持ちでちぐはぐだったのですが、
なんとなく脱出の予感です。

しっかし、この隣のタルさん不思議~。
腰がぶつかるくらいすぐ近くに出現しても動ぜず、そのまま釣りを始めたのはいいんですが、
獲物がかかるとすぐキャンセルしてるみたい…?
竿を構える→ブルブルっとくる→竿をしまう→竿を構える→
一度も釣り上げログでないし、これはスキル上げ…なのかなぁ。

ぉ!?釣りスキル0.1アップ☆ 何ヶ月ぶりだろ~♪っと時間だ。リンバス行こ~。

イカ墨に水とお茶っ葉まぜてグリグリして、
黒インクを2ダースほど作って倉庫に押し込みジュノへ。

今日のリンバスはテメナス塔の西。通称“動物園”。
一階の虎から始まって、マンドラやらトカゲやら、かぶとやらの階層を7層まで駆け抜けます。
ここの箱はどんどん開けていいので、どんどん倒してどんどん開けて、ズンズン進みます。
リンバスのいいところって、爽快感があるってことだとおもうんですが、
この西塔はそれがはっきり出る場所な感じで好きです^^b
もう、カブトなんか、ちょっと肩押してもらえば殴りに行っちゃいそうな自分がいます(*´ -`)
[PR]
by titis_v | 2006-05-16 19:48 | Vana’deil Life

05/12(Fri) 二等兵脱出ヽ(^o^)丿

金曜はリンバスの日。

時間になって倶楽部のパールをつけたら…うぉ!?
いるのはドラさんただ一人(・・;)

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-15 19:29 | Vana’deil Life

05/11(Thu) のんびり

昨日にひきつづきゼンさんのチップ取りに押しかけ、
自分の分がそろったらさっさとバスに飛んで、
ゼンさんに微塵の憂き目をみさせたのは私です(;´д⊂)

例のメンバーでアサルトいけたらって言っていたんですが、
メンバーの時間がおりあわず、
ゼンさんとそのまままったりと雑談をして過ごしました。

マイキー濃い~♪
[PR]
by titis_v | 2006-05-12 21:16 | Vana’deil Life

05/10(Wed) 黄金の時間

今日は倶楽部活動の面々で「二等兵脱出するぞプロジェクト(仮称)」発動の予定。

インしてみたけど…まだちょっと時間ある…か。
例によってぼ~っとし始めて、エルシリアのLSリストを眺めていたら…ん?
ゼンさんソ・ジャ?…あ、土曜はエルシリアでプロMオメガ行くってあったっけ。そういえば。

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-11 19:42 | Vana’deil Life

05/09(The) ...σrz

う~ん、なんかごめんなさいの日です。

20時からLSラキさんのPMボム戦のお手伝いが入って参加。
結果負けました...σrz
ケアルガ詠唱中にモンクパチさんに大打撃。そして死亡。続いてイライザさん。。。
アタッカーを2も失い、ボムの氷が砕けました(;´д⊂)

火曜はお空の日なのでここで空へ。
12時以降に再戦ということなので空が終わり次第行くことに。。。

遅刻ギリギリで駆けつけたお空はなんとかママン討伐に間に合って、一息。
でもママンの生んだ子供にバラさんが撲殺...σrz

ちょっとウリをやったあと、白虎戦に。
ここで時間が厳しいことがわかったので、ゼンさんに遅くなりますと連絡。
ラキさんBCにはリアナさんが行ってくれたそうです。ありがとうございました。

白虎戦はなんとか死者なく終了~。

が、時間が気になったり、ラキさんの方の様子が気になったり、
てか、どっちも大切にと思ったはずなのに、
結局どっちつかずになってる自分がダメダメで、あぅぅなカンジです。
[PR]
by titis_v | 2006-05-10 19:51 | Vana’deil Life

05/08(Mon) またひとつ勉強に・・・

まずは定例リンバス…の前に時間がちょっと空いたんですが…ぼ~っ( ・・)

なんか最近こんなです。
ノーブルを買えた喜びが落ち着いたら、目標をちょっと失った感で。。。
過去種族取ったあととか、ノーブル買ったあととかに経験済みの喪失感なのですが、
どうしていいかわかんないっていうこの感じはホントどうしたらいいかワカンナイです。

この間もあ~さんから、なにかしたいことないの?と聞かれたんですが、
聞かれて頭真っ白でした(-_-;)あ”~

そんなときは、みんなとガヤガヤ一緒にいるだけで、ほのぼのじんわり楽しいので
ひょこひょこっとついてってます。
ん~でもこういうのって自分はよくても、ついてこられるほうはたまんないかなぁ。
ちょっと反省。。。

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-09 19:11 | Vana’deil Life

05/08(Mon) 黄金週間終了~

毎年のことですが、連休中は更新しないティティスです。
こんばんは。

ヴァナもリアルもいろいろやっててネタ満載ではあるですが・・・。

ま、いっか!

今週からまた書いていきますのでよろしくです^^b
[PR]
by titis_v | 2006-05-08 20:06 | Real Life