ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

05/30(The) (´;ω;`)

今日のお空はイマイチタイミングが...σrz
まぁ、こんな日もありますね~ってことで、ラストラムパンプス取りになりました。

トリガーでアリジゴクNMを沸かして、しばらくイジメると、子供を産み始めます。
子供は2種類いて、
ハズレと呼ばれちゃう悲しい子供と、アタリと呼ばれる特別な子供を産むので、
アタリの子供を産むまで親をイジメ続けて、
アタリでもはずれでも産まれたら即、親の目の前で子供を撲殺するという…酷すぎる(*´д`;)

アタリの子供にいたっては、自分が生まれると親も撲殺されちゃうという、
生まれてごめんなさいな設定です

親アリジゴクは、子供を生む前には必ずサンドブラストで周りの人の目を暗闇にして
見えないようにしてから産むという恥じらいもあるのに…。

こう書くと弱々っぽいですが、実際はそうでもなくて
前も半壊や失敗とかもあって、自分的にはあ~あれか~ぁ(*´д`;)
とちょっと苦手意識あったりするアリジゴクNMだったりします。

が、今回は3戦やったうち死亡者は黒ドラさん1人。
全員セーフでいけるかという感じにうまくいってたのに~!
でもかなりの進歩です。
[PR]
by titis_v | 2006-05-31 22:14 | Vana’deil Life

05/30 (Mon) いい日

幽霊の足跡ないなぁなんてところにバラさんから土竜作戦の提案が。

ドラさんと黒黒白の3人…う~ん。ちょっと白の自分お荷物かも?
と思ったのですが、挑戦OKという心強い声を聞いてチャレンジすることにしました。
結局突入直前で狩ワンさんがインして、余裕のクリアでしたが、
チャレンジOK、黒黒白で行こう!って言ってもらえたのが嬉しかったなぁ(〃▽〃)

土竜のあとすぐにメリポへ移行。忍戦戦赤吟白。
先日行ったマムークの入り口でクモ時々マムージャ。
クモ、クモ、クモそしてリンク!更に追加っ!
リンバスまでの1時間半ほどの間、休みなくずーと狩りつづけでした。
自分も成長したなぁ(*'-')←実は勘違い。
(実は吟ドラさんと赤ペリさんのサポートがすごい上手いっ!!)

その後はゼンさんも入って倶楽部メンバー定例のリンバスへ。
こちらもラッキー続きでクリア♪

今日はいい日でした。
これで足跡見つかれば最高なんですけどね~。また探しにいこ~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-30 19:50 | Vana’deil Life

05/28(Sun) がんばってくれ~(´;ω;`)

猫さんの具合が悪いです。

ほとんど食べれなくて、水しか飲んでないし、それももうあんまり…。
病院に連れて行ったのですが、いつも見せる必死の抵抗もなく、
おとなしく抱っこされるままです。

丁度犬の予防接種の時期に重なってしまったらしく、
ワンコいっぱいの待合室で猫さんが怖がらないように端っこに行って、
ただおとなしく抱かれるままの猫さんを慰めていたら、ふと壁の張り紙が目に入りました。

それは猫の年齢早見表。

そういえばうちの猫さんはもう12才。
かなりの高齢なはず。
実際はいくつくらいなんだろ~と張り紙を覗き込んだら…
10才で終わってました...σrz

あきらめるの早すぎるよ゚・(ノД`)
[PR]
by titis_v | 2006-05-29 18:39 | Real Life

05/27(Sat) 火気厳禁

今日のお外は荒れ模様。|-`).。oO(ヴァナチャ~ンス)

最近ビシージはいつも昼間に発生してるので、全然できなかったけど…んっ!
やっぱりきそう!

只今マムーク145

フレゲブさんに声かけてPTに入れてもらい、
エルシリアでアトルガンにいるのはジュンさんだけだったので、とりあえずお誘い。
その後ぞくぞくとインしたメグさん、リナさん、メソさん、ベルさん
も~う入る端からどんどん誘って2PTアラに。

第二広場の門をちょっと越えられて、くぅっと思ったけれどなんとか撃退!
がっつり700稼がせていただきました^^v

ふぅ。いい汗かいたぁ♪

さって午後は、
忍者がとうとう36になって次の段階へいけそうなところまで来たので、
いろいろリサーチをしつつ、触媒の準備を。

問題は40で止めるか、一挙に60までやるか。。。

当初はとりあえずサポLVの40で止めるつもりだったんですが、
忍者って奥が深い。。。
まだまだわかってないこと多すぎるし、
それに37で空蝉覚えて、40で遁術をずらっと覚えて、ぐっと変化する時期でもあるんですよね~。
なんかここで止めちゃうのももったいないかな~と思ったり。

ん~。と考えながら手元にできた打竹…。
これって布に油を染み込ませて竹の筒に詰めたもの?
って火炎瓶じゃないですか!?
こんなの99個も束ねたもの持って飛空挺とか乗らないで欲し~(*´д`;)
[PR]
by titis_v | 2006-05-29 18:37 | Vana’deil Life

05/25(Thu) こっち向いて~(;´д⊂)

今日も行くぞっ!忍者上げo(`ω´*)o

ってことで場所はクロ巣で芋、トカゲ狩り。

d0046555_21285578.jpg

今日は戦士さんと暗黒さんがパートナですね~。

初めのうちは蝉2枚はがれ→蝉張替え→3枚はがれ☆←ココ!
ココで挑発して欲しいなって思ってたんですが、毎回毎回張替え詠唱で挑発が飛んできてしまって
ん~?って感じで、またすぐタゲ取り返したりしてたんですが、

それならいいかぁって途中で割り切って、3枚はがれたあとに張替え詠唱するようにしました。
それで相手の3枚を待ってタゲ取り返し。
これを始めてからリズムもできてきた感じです。

でもでも、みんな強いよ(;´д⊂)

今日は臨>スライスの連携だったんですが、スライス打った暗黒さんからタゲ取り返せないし、
タゲとってくれた戦士さんから、タゲとりかえそうとしてもこっち向いてくれなかったり...σrz
次からはドラド食べようと心に決めたわたしです。

こんなにタゲとれない原因はいろいろあるんでしょうけど、
その一つに「敵が見えてなくて攻撃ができないことがある」からかもしれない。。。
今オートロックしていないんですが、
ちゃんと敵の正面を見ているつもりでもダメ出しされることが多いです。

ちょこちょこ向きかえたりしてないのに、戦闘中突然これが出たり...σrz

みなさんオートロックしてるんでしょうか…?
でもロックしちゃうといざというとき動きが鈍くて、、、(邪視さけとか)困ったなぁ。

あ、あと悩むのがリンクのタゲとり!
戦闘中のタゲもとっておきたいし、寝かせのにも挑発したい。
でも寝かせに挑発いれちゃうと、暗黒さんが死にそうになっちゃう~(*´д`;)

も~!
挑発リキャスゼロにしてっ!あっちもこっちもタゲもってこいo(`ω´*)o!!
って気分になってきます。

そして36に^^v
[PR]
by titis_v | 2006-05-26 21:33 | Vana’deil Life

05/26(Wed) だまされた~!

ようやく忍者上げ再開する気になりました。
倶楽部のほうのENMも気にはなってたんですが、やる気があるうちに上げないとなぁ。

/l トロール146 そろそろかな

え。。。ビシージ!?行きたい。。。
い、、いっちゃお!っと一歩踏み出したところへお誘いTellが入りました。
う、、ありがとうございます(^_^;)
お誘いいただいた方は以前にも誘ってくださったかたなので、嬉しさ1.4倍(当社比)ですが
ちょっと複雑な気分になったのもホントです。

PTに入ってみれば忍シ侍青青黒。
d0046555_1985691.jpg

おまけにLVは一番下。
@300なんですぐ上がるとはいえ、タゲ取れる気がしません...σrz

LSで不安な声を上げたら
/l ふいだまもらえば?
あ、そうか!?

む~!?ふいだまもらうの実は初めてだったりします。
今までシフさんと組んだことなくて。。。
うわぁ。できるだろうか。まぁ動かないようにしていればなんとかなるかな?

不安の種をいっぱいに抱えてノーグ前に。
ここでカニ骨。
心配していたふいだまは、釣り報告のときココ!と決めた場所からとにかく動かず受けてました。
これでいいのかなと思いつつ。。。
ちょっと位置調整したほうがいいかなと思ったりもしたんですが、
道でお互いがよけようとして、妙に気が合って左右ダンスなことになっちゃうのもなんだかな~と。

32~34のメンバーでのノーグ前は、お味はいいのですが骨がいやすぎ゚・(ノД`)
ガで蝉がバリバリ剥がれるわ、闇にはなるわ、麻痺るわ。
前衛になると闇とか麻痺とかやっぱ気になるものですね~。

35の方が出てちょっと味が落ちてきたのでアルテパへ。
ここでクモ、アリ。

盾やると敵がどっち向いてるか気になるものですが、
クモって正面わっかりずらっ!ヽ(`Д´)ノ
三輪車のライトみたいなポチっとした目がポイントなんですね~。
(三輪車にはライトないか(*´д`;))
d0046555_1964329.jpg

最後アリで2連続死んだけど、34まで2つ上がって終了~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-25 19:03 | Vana’deil Life

05/22(Mon) 体験ツアー

ゼンさんがずっと先導してきたエルシリアプロMメンバーは、現在12名がアルタ湯行きを果たしました。
おめでとうございます!

で、アルタ湯に浸かれるってことはリンバスにも行ける訳ですが、
なんていうかリンバスのシステムってわかりずらい。
まずは体験しておきたいというのを聞いて、倶楽部の方々にお願いして体験ツアーをやっていただきました。
倶楽部のみなさん感謝です。

私も正直リンバス行き始めの頃は??????連続で、
攻略読んでも意味わかんない~(*´д`;)って感じだったんで、
できるだけ今やってることをわかってもらえるように、説明を入れながら進めてみたわけですが
許容範囲をちょっと超えてたみたいで(私の)、LSの方に誤爆を連発したのは内緒です(/_\)

向かったのはテメナスNW。
リンバスの基本的なパターンの場所かな~。
5層それぞれに違う雑魚敵とボスがいて、箱はひととおり沸いて…。
最後のカイザーのメテオも味わってもらえて終了~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-23 18:54 | Vana’deil Life

05/21(Sun) 5月公開なのはやっぱり薔薇の季節だから?

映画「ダヴィンチ・コード」を観にいきたいのに、なかなか予定が組めず(;´д⊂)

今日は母親のお供でガーデニングショウへ行くことになりました。
人ごみは苦手なんで、ぶぅぶぅ言いながらの同行でしたが、
展示の庭のレイアウトや薔薇はキレイでした(*´ -`)

写真いっぱいとったんで薔薇を選んでスライドショー作ってみたので、よかったら見てください。
見たい方はここをクリック
なぜ?て、え~っと、まぁ薔薇なら「ダヴィンチ・コード」にちょっと関係あるかな~なんて
無駄なあがきです(/_\)
(って書いてから思った。これって内容しらない人には???過ぎ…)
[PR]
by titis_v | 2006-05-22 20:13 | Real Life

05/20(Sat) 土日のヴァナディール

土曜の夜はお空で麒麟さんに会いましたが、やっぱり大袖はくれませんでした...σrz
またもや向こうのLSさんには出たのに。イッタイナニガイケナインダロウ゚・(ノД`)

その後、アサルトへ。
骨退治をして、オリハルコンを掘りました。
二つとも成功してちょっとスッキリ☆
d0046555_204265.jpg
そのつるはしの使い方は無理があるだろ~!?の自分


日曜の夜はウィンで裏世界を覗いてきました。

んふっ。白AF2足ゲットです(*´ -`)v
d0046555_2013949.jpg
今使ってるブレスド装備は
d0046555_202235.jpg
敵対心はブレスドに劣るもののなかなかの一品。
どっちを常備するかなぁ。なんて贅沢な悩みを抱えてます(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by titis_v | 2006-05-22 20:06 | Vana’deil Life

05/19(Fri) さらに野望達成

昨日の神BCのおかげで所持金が自己最高を記録。
にわかセレブ(別名成金)となったティティスです。

リンバスへ行くために集合したジュノで競売チェック。
ぉ。在庫増えてる♪
d0046555_1231923.jpg

実は昨日の夜中ヘッジホッグボムが欲しくて落札チャレンジしてみたんですが、
最終落札価格を上回っても落ちなかったので、相場上げたくなくて止め。
すぐ週末くるし、在庫増えるだろうと読んで、ちょっと我慢してました。

んで、今日在庫が増えてたので再チャレンジっと。
待った甲斐あって最終価格より安く落とせました。
買い物上手って呼んでください(*´ -`)v

あ~、これ欲しいなぁって思って貯金を始めたとこで、
だいたい二ヶ月くらい先かな~なんて思ってたのに、いきなりゲット☆
この~しあわせ者(〃▽〃)!

でも間違えて投げないようにしないと。。。これ投げたら頭真っ白です。ホント。
[PR]
by titis_v | 2006-05-20 01:25 | Vana’deil Life