ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

02/20(Mon) オリンピック

オリンピックやってます!

見たい試合が真夜中…というか朝なんでなかなかライブは見れないのが残念。
やっぱ編集とかしてないほうが、気分が盛り上がる感じです。

で、この間開会式の様子を見ててふと…。
空撮だ…アレ?ということは屋根なしの場所か…。

あたりまえのことのようですが、
今までオリンピックの開会式や閉会式で雨降ったことありました?

なんか記憶にないんですが…。

誰かが国家的プロジェクトとして
天気予報にすっごい国家予算かけて勝負してそうな気がします。
[PR]
by titis_v | 2006-02-21 19:54 | Vana’deil Life

02/19(Sun) 裏闇王

今日は裏ザルカ。
そして裏最大にして最強といわれている裏闇王へ挑戦してきました。

結果…は全滅!!

でもでもこれは想定内。
どんなもんか全滅前提で力だめししてきたって感じです。

全滅で死んでる間SS取りまくったんですが、失敗していたみたいで、
(というか落ちまくった(;´д⊂))
ひとつも撮れてませんでした...σrz

この落ちまくりが今最大の問題です。
HOMEキーとか、ATL+TABとか、ほかの窓を開くキーをうっかり押しちゃって
「全画面モードを失いました」とか言われて突然落ちてます。
もう。何度も。。。
というか1ログインに3回くらいやってます...σrz

人はこれを猫落ちと呼んでいるそうです。
つまり猫さんがポチッとね・・・。
まったくうちの猫さんはイタズラで…。










ごめんなさい10回に9回は自分でやってます(/_\)
[PR]
by titis_v | 2006-02-20 19:28 | Vana’deil Life

02/17(Fri)

ご飯炊いといてと言われてお米研いだら、それは炊飯器ではなくてティフ○ールの鍋でした。
こんばんは。ティティスです。

いつ気づいたかというと、
お水を計ろうと内側の目盛りをみたらありませんでした(ノ∀`)
さらに目盛りが擦り切れて見えなくなってるのかと思い込み
「そんなに使ってるのか!?」とつぶやいたのは内緒です。

母は本気で嘆いていましたが、だって似てるんだもん(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]
by Titis_v | 2006-02-17 20:40 | Real Life

02/14(The) Happy Valentine!

悲喜こもごものヴァレンタイン。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。ティティスです。(←最近この出だしが気に入ってる(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみに私は義理チョコあげない主義です。
なんで毎年結構心安らかに過ごします。

あげるのは本当にあげたいとおもう人だけ。
それが、恋心からか感謝の気持ちからかの違いはありますが。。。

ヴァレンタインに限らず、贈り物をするときは、それを買うにしろ作るにしろ、
どんなのにしようかな~の段階から送る相手のことを想って選びます。

そういうプレゼントがいいなぁと個人的に。ハイ。

自分がプレゼントをもらう時も、物をもらってうれしいっていうのはもちろんあるんですが、
相手がそれを選んでいる時、それを作ってる時に自分のことを考えてくれたっていう。。。
それがウレシイ。

あっ!今日私から何かもらったかた。
これだけ気合入ってるんだから一ヶ月後はワカッテンデショーネ!?
っていう意味じゃないですから…念のため(/_\)
[PR]
by Titis_v | 2006-02-14 19:50 | Real Life

02/12(Sun) クリア

裏バスです。結構まめに出てるデスよ(〃 ̄ー ̄〃)

裏LSに入った頃は、
もう戦略は決まっているもので、それに合わせて参加すればいいのかな
なんて考えていたわけですが、

私が入ってからもずっと少しずつ進化(?)というか改善というか。。。
(余談ですが“KAIZEN”って言葉アメリカで通じるらしい)
いろいろあ~すれば?こ~すれば?って話し合って変わってきています。

それにともなってAFのドロップも多くなってきて、
入った頃は一回によくて2つ?くらいだったAFが、
今は5個以上10個未満コンスタントに記録しています。

私は相変わらずウロウロで、お役に立てているやらいないやら。。。って感じですが(/_\)

そうしてとうとう今日!!
裏バス全モンス撲滅達成です。
裏バスがどこいってもなにもいない静かな町になったですよ^^v

すごいなぁ。
以前はスラム入り口で2度続けて全滅したりしてたんですから。。。
人ってすごい。

d0046555_1921116.jpg
時間もちょっと余裕で、裏の門前で記念撮影もできちゃいました♪
[PR]
by Titis_v | 2006-02-13 19:26 | Vana’deil Life

02/08(Wed) イベ?

ヴァナではヴァレンタインイベントやってるらしいです。

ちょっと欲しくなって攻略記事読んでみたんですが、よくわかりませんでした...σrz

ただめんどそ~ってことだけはわかりました。
誰かとペア組んでやるとよさげっぽかったんで、
麒麟戦のあとチラッとフレさんに声かけてみたりしたんですが…「時間がない」

あふん。

ま、いっか。。。ってまずインしろよヽ(`Д´)ノって感じですね。ふにゃぁ。
[PR]
by Titis_v | 2006-02-08 19:35 | Vana’deil Life

02/07(The) 健康第一

前の日記にもチロッと書きましたが、風邪で数日間寝込んでました。

今はもう元気元気で、うちの猫さんと久しぶりに今日・・・というかさっき
ゆっくり遊ぼうかぁと抱っこしたら…うぉ!?

More
[PR]
by Titis_v | 2006-02-07 19:35 | Real Life

02/06(Sun) 石像PT

風邪で日曜までの数日間H2Oだけで生きていたティティスです。
こんばんは。

別に食べるものがなかったわけではなくて、朝リバースで食べれなかったです...σrz

さて、なんとか人並みにご飯がおいしいと思えるようになっての裏サンド。
今日はなんと石像PTに配属です。

More
[PR]
by Titis_v | 2006-02-06 19:28 | Vana’deil Life

単騎千里を走る

渋めの観て来ちゃいました。まぁ観客平均年齢の高かったこと(・・;)

主演は不器用な父親やらせたら日本一(と個人的に思ってる)高倉の腱さん。

病床の息子を思い一人中国へ渡り息子の約束を果たそうとする父親。
もう不器用で不器用で。。。。

鉄道員(ぽっぽや)の父親も不器用な人でしたが、最後死んでしまってむっとしてしまった私です。
あの作者すぐ生きるのに不器用な人殺しちゃうんだもん。
(不器用なまま地を這うように生きたっていいじゃないかっヽ(`Д´)ノ)

でも単騎の父親は不器用なまま懸命です。すてき。

この映画観る人の立場によって感じかたがすごく変わるかもしれないです。
息子の立場で生きてる人。父親の立場で生きている人。
男の人だとまた感じがちがうと思います。

「ビックフィッシュ」がよかったと思えるかたなら是非この単騎も観てほしい!
こんどは父親から息子を想う映画です。

評価:★★★★☆
じわっときます

<オリジナルキャッチ>
一人生きてきて、一人生きていくつもりでした。

監督: 張芸謀
出演: 高倉健、中井貴一、寺島しのぶ
[PR]
by Titis_v | 2006-02-01 19:47 | Movie