ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

01/27(Fri) これでいいのかな?

下の日記のレスでちょっとキーボード操作の話がでたんで。。。素朴な疑問

知ってました?
キーボードオンリーの人はアラの他PTのリーダ以外にはPTリストからケアルできない!?

/ma ケアル 名前
だったらできますし、辻ケアルみたいにタブでテテテテと選べればできますが。。。
PF0~5でPTメンバーはたげれるし、PF10,PF11で他PTリーダはたげれるけど、
そのほかの人は辻ケアル状態になるです。

コントローラなら十字キーの上下でPTリストから選択できるんですけど。。。

PCに変えたあとすぐにキーボード使いのあ~さんに
キーボードでどうやってやるの?って聞いたらニーズがなかったからやったことないって答えが来たときはショックでした。

なんでみなさん。
キーボードオンリー使いの白魔道士でアラ回復ビシバシこなしてる人は超人です!!
[PR]
by Titis_v | 2006-01-27 19:44 | Vana’deil Life

01/26(Thu) (☆▽☆)

10日も日記さぼってましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと身辺ごたごたしてまして、
わたしのヴァナライフは今用事が入ったときのみインになってます...σrz
最近のヴァナの用事ていうと空とか裏とか空とか裏t・・・・
なんでエルシリアのLSに顔出してないよぅ(´;ω;`)
ねむねむで終わったら即落ちのヴァナディ。

リアルは新しいPCと仲良くやってますが。。。正直寒いです。

More
[PR]
by Titis_v | 2006-01-26 20:20 | Real Life

01/17(The) 麒麟戦

お空LSで初の麒麟戦です。

なかなか人がそろわずで、リーダバラさん苦渋の挙句、
ほかのLSさんと合同での麒麟戦となり本日無事開催となりました。

今日バラさんみんなプログ書く暇よくありますね~と感心してらっしゃいましたが、
私から見れば、裏や空のLSリーダをビシバシこなしてるバラさんの方がよっぽど超人に見えます(/_\)
ほんと大人数の調整って大変。

More
[PR]
by Titis_v | 2006-01-19 21:37 | Vana’deil Life

01/16(Mon) タゲが(*´д`;)

最近ちょっと忍者がんばってます
今日のPTでLV32もうすぐサポLV卒業です^^v

ここ二度ほど忍×2PTに入ってかなりおいし~!って感じだったんですが、
どうも??なことがあります。

More
[PR]
by Titis_v | 2006-01-17 19:48 | Vana’deil Life

1/10(The) 念願の…装備

今日のお空初めは、マザジパファス勢ぞろいでなかなかゴウジャスな顔ぶれの中、ジパをゲット。
時間的に半端になったのもあってちょっと早めに解散。

その後古巣のエルシリアに帰ると、雪さんメグさんリナさんの三姉妹(?)が水道に・・・!?
こ、これはおパンツ白サブリガ取り!?

More
[PR]
by Titis_v | 2006-01-11 19:30 | Vana’deil Life

10/10(Mon) 消費者の心得

インフレ激しいヴァナですが、これを抑えるのは賢い消費者がいかにたくさんいるかってことが大切なんですよね。
高いとおもったら買わない!これだけで物価は下がる・・・はずなんですが、
みんなお金持ちだなぁ。
そんな価値あるかぁ?ってものまでどんどん買うから物価が上がる上がる。

わ、わたし?
わたしは、競売の落札は、まず妥当だとおもう値段を入れてみます。
それが競売価格と離れてようが、これならOK納得の価値ですっていうのはまずいれて、
だめならあきらめて自分が決めた上限までちょっとずつ値段上げて買ってます。

なんでたまにこういう恥ずかしい履歴が残ることも・・・(/_\)
d0046555_1936186.jpg

[PR]
by Titis_v | 2006-01-10 19:37 | Vana’deil Life

01/06(Fri) マイフェアフェロ~

新春顔あわせということでシャナンディさま。
ちょっとめんどくさがりやなのは飼い主…いぇ 私にちょっと似てます。
特に定休日に当たっちゃうあたりの要領の悪さとか(/_\)
d0046555_19335587.jpg
この後テリガンでデートしたら死なせちゃったんですが、
あまり気にしてないらしく、そのあと武器を渡せるようになりました。
・・・ん?
修理がどうのっていうのは遠まわしな催促だったんですかヽ(`Д´)ノ?
[PR]
by Titis_v | 2006-01-07 19:37 | Vana’deil Life

01/05(Thu) 迎春

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

うちのおせちをご紹介します↓もうほとんど食べつくして残っていませんが…。
d0046555_18313279.jpg


ちなみにカマボコと黒豆以外は自家製です。
なんで伊達巻がちょっとこげてたりするのはご愛嬌…。

年末ちょっと横で見てたんですが、これ使う砂糖の量半端じゃないです!
私がのけた某プレーンヨーグルトの砂糖小袋一年分がごっそりなくなりました。
いろいろな年齢層の方がお読みになると思い、避けていた表現をあえて使わせていただきます。

マヂヤバすぎ!アリエナイ!

マイバディによかれと思ってとらずにおいた糖分をこんなとこで摂らされていたとは...σtz
しっかり食べましたが…。

お正月食っちゃ寝したら太るわそりゃ
[PR]
by Titis_v | 2006-01-05 18:47 | Real Life