ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12/31

大晦日…今日ひとりフレさんが引退します。

まだPT二回目に初めて会って、この日記にもしっかり書いてある人。
フレフレ仲間と呼んで、いろんな時間を一緒にすごしてきた大切な大好きな人。

もう半年もほとんどインしてなかったから、
もしかしたらって心のどこかで覚悟はしてましたが、いざその日がくると…。

だから今年の大晦日はいつもよりちょっとお酒…多めです。


タカさん、今までも、これからも応援してるよ!



― 人を見送りひとりかへるぬかるみ ― (山頭火)



みなさま、よいお年を...
[PR]
by Titis_v | 2005-12-31 22:03 | Vana’deil Life

ALWAYS 3丁目の夕日

原作のマンガのイメージを残して、それに虎さんの軽快さを加えた・・・
といえば雰囲気が伝わるでしょうか。

More…
[PR]
by Titis_v | 2005-12-28 18:10 | Movie

12/26(The) パソコン奮闘記 もうちょっと

気になってた無音パソコンですが、結論を言うと音でました(^_^)v

スピーカの線をPCの「スピーカ」のとこに繋げると、
これなーに?って画面で聞いてくるんですが、
スピーカーに決まってんでしょ!っと【スピーカー】って設定すると音が出ない。。。

んで、まさかと思いつつ【ヘッドホン】って指定すると・・・聞こえる!!

よくわかんないけど音出たし、これでいいやとしばらくそれでやってたんですが、
どうも本能の奥底から《それはちがう》という声が湧き上がってきて
抑えきれなくなったんで再チャレンジ。

こうなったら総当り戦だぁ!
と一番意味わかんなかった【ライン出力】っていうのを指定したら音でました♪

ナニコレ?ってしばらく悩んでたんですが、
【スピーカー】ってのはパソコンやモニタ内蔵のことを指してたのかも?
んで今使ってるスピーカは別に買ったもので外部スピーカだから、
線で音データを送ってその先の機械で音に変えてる??
だから【ライン出力】が正解!
みたいなことなんだろうと本能も納得してくれたのでOKってことになりました。

あ、あと心配していたFFXIのインストは午後2時から初めて4時半すぎくらいに終了。
アップデート入れて二時間半くらいでした。
早いっちゃ早いのかもですが、
ゲーム始めるのに2時間以上も前準備が必要なんて長いですよ。。。やっぱ(・_・;)
[PR]
by Titis_v | 2005-12-27 19:37 | Real Life

←ここんとこ注目! 12/25(Sun)

気づいていただけました?
最近ずっとついていた携帯マークが…な♪い♪ん♪で♪す♪

日差しうららかなクリスマスの午後、私は部屋にちらばるサイバーな品々と格闘してました。

More…
[PR]
by Titis_v | 2005-12-26 19:23 | Real Life

12/24(Sat) クリスマスイブ

d0046555_23151170.jpg

クリスマス3ヶ日のうち1日は家族とご飯になってます。

で、イベントめし(めし言うな!ヽ(`Д´)ノ
の担当は私なんで作ってみました。
骨つきラムの煮込み猟師風

…。
猟師風ってなに?とか聞かないでください。
わかりませんヽ(`Д´)ノ


こういうわけわかんない名前の料理のいいところは、
致命的な間違いがないかぎり、そういうものなのかと思ってもらえるとこ…ぃや、だれですあなたやめて、はなしtぅわぐびぶ…

第一作ってる本人がどんな味のものができるかわかってな…ぃや、だれですあなたやめて、はなしtぅわぐびぶ…
[PR]
by Titis_v | 2005-12-24 23:15 | Real Life

12/23(Fri)きた~

出かけるすれちがいにパソコンが届いちゃいました。
気になる気になる。

う~ん
酔っぱらった勢いで組み立てないように>8時間後の自分(`o´)
[PR]
by Titis_v | 2005-12-23 14:37 | Real Life

12/20(Wed) 前奏曲

FFXIのソフトが届きました。

でかっ!

思わず厚みを測ってみたら5.5センチありました。

これインストールするのにどのくらいかかるんでしょう。
1センチ1時間…として5時間半!?
考えただけでやめたくなります。
[PR]
by Titis_v | 2005-12-21 19:41 | Real Life

12/20(Tue) パソコン奮闘記 序章

強気でルータ買って、今あるノートパソコンとPSつなぎました。

とりあえずうまく動いてたんですがノートが無線なので暗号化しないとと聞いていじってたら繋がらなくなりました(/_<。)


ぅっ(T^T)。
過度な期待をした私が悪かった(ノ_T)
中身見られてもいいから動いて…お願い

ちなみに今パソコンでネットできないんでこの投稿も携帯からです。ぅぅ。
[PR]
by Titis_v | 2005-12-20 18:44 | Real Life

12/17(Sat) ケーキ売りのバイトではありません

クリスマスイベント。今年はサンタ服です。

これをゲットするには高速で流れるログを瞬時に読み取る動体視力と、
すばやく目的の人にtellを送る反射神経をもって
数時間シャウトとtellの繰り返しを余儀なくされます。

“シャウトとtellの繰り返し”!?
んふ。そこはジュノ下層のテレポ屋で鍛えたわたしですから♪
やってみせますみせましょう!
d0046555_12545375.jpg
げと(^^)v

[PR]
by Titis_v | 2005-12-18 13:01 | Vana’deil Life

えっ…と

d0046555_1819231.jpg

今日コンビニで見つけた「焼きいもようかん」

えー焼きいものようかん?めずらし~!
ネタになるかもと買ってみました。

今気づいたんですが、コレっていわゆる「いもようかん」ですか?
もしかしてめずらしくは…ない?

私ってば罠にはまっちゃったかも?
[PR]
by Titis_v | 2005-12-17 18:19 | Real Life