ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Real Life( 82 )

04/10(Mon) ショーック(@_@;)

DSライトゲットです^^v

色はネイビー。
選ぶときネイビーは指紋が目立ちそうだし、水色がかわいくていいかな~なんて悩んだんですが、
これに決定。
やっぱり指紋は目立つのでメガネ拭き片手に遊びます。

でも画面まわりは黒くて見やすくてイイです^^v

…で、問題の脳年齢ですが。。。

More
[PR]
by titis_v | 2006-04-10 21:29 | Real Life

04/06 ひとやすみ~

年に一度の花見温泉旅行へ行ってきました。

奥伊豆のほうに川沿いの桜がきれいな旅館がありまして、
桜の季節は毎年そこにお世話になっています。
でも桜の季節は短くて、
早すぎて咲いてなくてがっかりなんてあたりまえにあったりします゚・(ノД`)

今年は行きが雨ヽ(`Д´)ノ

帰りは雨は上がったものの、あいにく花の色がさえるというお天気ではなくてちょっと残念。
桜もちょっと盛りを過ぎちゃったかなぁ。

桜を見ながら入れる露天風呂も雨でがっくしですが、根性みせてしっかり入ってきました。
…温泉で根性みせてもしょうがないか(*´ -`)
d0046555_20175873.jpg
d0046555_20181152.jpg

[PR]
by titis_v | 2006-04-06 20:26 | Real Life

03/30 みんな自分が主人公。。。ですが。。

FFXIIやってます。
じわじわ進めてます。

結構たのし~です。
スターウォ○ズ!?という部分もありますが、たのし~です。

ただ…なんかわかんないのが主人公。

まぁ、戦闘なんかは好きなキャラでいけますし、
あんま主人公主人公してないですが、街歩くときのグラがこの子ってだけで。。。

でも~。

王女さまはもちろん、
空賊コンビ(カップルとは書かないヽ(`Д´)ノ だってバルフレアが好k・・・ごほっ)は
この旅にかかわる立派な理由やしがらみがあるですよ。

ギャル担当の子だって「好きな人と一緒にいたい!」っていう世界中が納得な理由があるのに、

主人公(一応)は進めていくうちにだんだんだんだん、なんでこいつここにいるんだろ~と
わかんなくなってきました。
使命感かんじらんないし~ぃ。大義名分ないし~ぃ。空賊志望には本気が感じらんない~。

なりゆき??

女性がみてもうっとりな、ま~るいお尻のお姉さんや、
清楚で実はツンデレ担当なお姉さんのパシリに幸せを感じてしまってるんでしょうか!?
ま、それはそれで理由にはなりますけど。。。主人公としてはちょっと。。。カナシイ

と思いつつ戦闘リーダはアーシェorバルフレアの二択な私です。
[PR]
by titis_v | 2006-03-30 20:40 | Real Life

03/02 巷でうわさの…

気がつけば10日も日記さぼってました。
ごめんなさい。ティティスです。

巷でうわさのN議員のメール疑惑ですが、
いろいろあったインタビューの中で衝撃的におもしろいのがありました。

『口座が判ってるってのがね、変だなぁと思ってたわけよ。
あ~いうのは普通、現金だからね

ふつーってあ~たっ(~_~;)!?







巷でうわさのDS ライトですが、

買えません...σrz
売ってません...σrz
ライトは“light”ではなくて“lite”だと知ったのはついさっきです...σrz
3色出るうちの1つは絶対ピンクだと信じて疑いませんでした...σrz
[PR]
by titis_v | 2006-03-02 23:19 | Real Life

02/17(Fri)

ご飯炊いといてと言われてお米研いだら、それは炊飯器ではなくてティフ○ールの鍋でした。
こんばんは。ティティスです。

いつ気づいたかというと、
お水を計ろうと内側の目盛りをみたらありませんでした(ノ∀`)
さらに目盛りが擦り切れて見えなくなってるのかと思い込み
「そんなに使ってるのか!?」とつぶやいたのは内緒です。

母は本気で嘆いていましたが、だって似てるんだもん(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]
by Titis_v | 2006-02-17 20:40 | Real Life

02/14(The) Happy Valentine!

悲喜こもごものヴァレンタイン。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。ティティスです。(←最近この出だしが気に入ってる(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみに私は義理チョコあげない主義です。
なんで毎年結構心安らかに過ごします。

あげるのは本当にあげたいとおもう人だけ。
それが、恋心からか感謝の気持ちからかの違いはありますが。。。

ヴァレンタインに限らず、贈り物をするときは、それを買うにしろ作るにしろ、
どんなのにしようかな~の段階から送る相手のことを想って選びます。

そういうプレゼントがいいなぁと個人的に。ハイ。

自分がプレゼントをもらう時も、物をもらってうれしいっていうのはもちろんあるんですが、
相手がそれを選んでいる時、それを作ってる時に自分のことを考えてくれたっていう。。。
それがウレシイ。

あっ!今日私から何かもらったかた。
これだけ気合入ってるんだから一ヶ月後はワカッテンデショーネ!?
っていう意味じゃないですから…念のため(/_\)
[PR]
by Titis_v | 2006-02-14 19:50 | Real Life

02/07(The) 健康第一

前の日記にもチロッと書きましたが、風邪で数日間寝込んでました。

今はもう元気元気で、うちの猫さんと久しぶりに今日・・・というかさっき
ゆっくり遊ぼうかぁと抱っこしたら…うぉ!?

More
[PR]
by Titis_v | 2006-02-07 19:35 | Real Life

01/26(Thu) (☆▽☆)

10日も日記さぼってましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと身辺ごたごたしてまして、
わたしのヴァナライフは今用事が入ったときのみインになってます...σrz
最近のヴァナの用事ていうと空とか裏とか空とか裏t・・・・
なんでエルシリアのLSに顔出してないよぅ(´;ω;`)
ねむねむで終わったら即落ちのヴァナディ。

リアルは新しいPCと仲良くやってますが。。。正直寒いです。

More
[PR]
by Titis_v | 2006-01-26 20:20 | Real Life

01/05(Thu) 迎春

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

うちのおせちをご紹介します↓もうほとんど食べつくして残っていませんが…。
d0046555_18313279.jpg


ちなみにカマボコと黒豆以外は自家製です。
なんで伊達巻がちょっとこげてたりするのはご愛嬌…。

年末ちょっと横で見てたんですが、これ使う砂糖の量半端じゃないです!
私がのけた某プレーンヨーグルトの砂糖小袋一年分がごっそりなくなりました。
いろいろな年齢層の方がお読みになると思い、避けていた表現をあえて使わせていただきます。

マヂヤバすぎ!アリエナイ!

マイバディによかれと思ってとらずにおいた糖分をこんなとこで摂らされていたとは...σtz
しっかり食べましたが…。

お正月食っちゃ寝したら太るわそりゃ
[PR]
by Titis_v | 2006-01-05 18:47 | Real Life

12/26(The) パソコン奮闘記 もうちょっと

気になってた無音パソコンですが、結論を言うと音でました(^_^)v

スピーカの線をPCの「スピーカ」のとこに繋げると、
これなーに?って画面で聞いてくるんですが、
スピーカーに決まってんでしょ!っと【スピーカー】って設定すると音が出ない。。。

んで、まさかと思いつつ【ヘッドホン】って指定すると・・・聞こえる!!

よくわかんないけど音出たし、これでいいやとしばらくそれでやってたんですが、
どうも本能の奥底から《それはちがう》という声が湧き上がってきて
抑えきれなくなったんで再チャレンジ。

こうなったら総当り戦だぁ!
と一番意味わかんなかった【ライン出力】っていうのを指定したら音でました♪

ナニコレ?ってしばらく悩んでたんですが、
【スピーカー】ってのはパソコンやモニタ内蔵のことを指してたのかも?
んで今使ってるスピーカは別に買ったもので外部スピーカだから、
線で音データを送ってその先の機械で音に変えてる??
だから【ライン出力】が正解!
みたいなことなんだろうと本能も納得してくれたのでOKってことになりました。

あ、あと心配していたFFXIのインストは午後2時から初めて4時半すぎくらいに終了。
アップデート入れて二時間半くらいでした。
早いっちゃ早いのかもですが、
ゲーム始めるのに2時間以上も前準備が必要なんて長いですよ。。。やっぱ(・_・;)
[PR]
by Titis_v | 2005-12-27 19:37 | Real Life