ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Real Life( 82 )

ただいま

DSブラウザ買ってしまった^^♪
辞書登録ができないし、コピペもないから、長文は面倒だけど、部屋にこもらなくてもネットできるようになって、お手軽♪

いま、DSでちまちま書いてます。^^v

んで、留守にしてたのは、遅ればせながらの新婚旅行です(#^^#)
イタリアいってました。

北はトリノをベースにしてアオスタとか。
そこから列車で南に移動してアマルフィをベースに。

以前パック旅行でグアム行って以来、パック旅行が苦手になってしまって、(だって半日バスで市内ひきまわしの刑なんだもん(pxg))

なんで今回も飛行機とホテルはとってもらって、あとはフリーで♪

ちゃんと某国営放送でイタリア語勉強していったんですよ!
実際は身振り手振りと辞書が頑張ってたんですが^^;

なんだかそういう度胸だけはあったり♪

北はなんとなくハイソなヨーロッパな感じだったんですけど、南はいわゆる「イタリア」な感じでした。
ホテルがみつからずにウロウロしていたら、ピザのお店ほったらかしてホテルが見えるところまで案内してくれたり^^

個人旅行だと不安も多いんですが、そのぶん人と触れあう機会が多くてやっぱり楽しい♪

ひぃ。DSの入力ちまちましてる~

今日はここまで。 (^^)ダ
[PR]
by titis_v | 2006-11-15 23:51 | Real Life

ちょっと

出かけてきます。
[PR]
by titis_v | 2006-11-02 12:02 | Real Life

今熱い話題

今熱い話題はコレです。
d0046555_0165545.jpg
これを入れて炊いたご飯がおいしくて♪おいしくて♪

話す話題はいかにこのご飯をおいしく食べるか、そのためのおかずとは!?

で、納豆にはこれがいいとか、ふりかけはこれがいいとか、
干物はこう!肉は…などなど。

え?所帯臭いって!?

えーーー!
でもこれ教えてくれたのゼンさんですから~(*´ -`)
当然熱く語らう相手も…にはっ。

なんでこんなこと急に書いたかっていうと、
この間お空の真ん中で納豆がおいしーと誤爆したからだっていうのは…内緒です(/_\)
[PR]
by titis_v | 2006-10-19 00:31 | Real Life

今日は

お月見だったらしいです。

ガチャピン日記見て知りました。

てか、ガチャピンとムックかわいすぎ(*´ -`)
[PR]
by titis_v | 2006-10-06 22:00 | Real Life

10/02 嫉妬深いの…

最近パソコンに向かっていると猫さんがじゃましにきます。

ディスプレイとの間に座り込み毛づくろいしたり、
マウスを操る腕にお腹を乗せて身動きとれなくしたり…。
おかげで、ヴァナでわけわからない誤爆も何度か…それはいつもじゃんって突っ込みは却下!

んもうっ!じゃま!!ヽ(`Д´)ノ

でもなんで急にこんな風に…?
はっΣ( ̄□ ̄;)!?

そういえば最近パソコンの壁紙をよその子猫の写真にしたんだけど…?もしかして??
わたしの注目を一身に集める場所によその子がいるのが許せない??

ためしに、うちの猫さんの写真に変えて、
ほら~ぁ。この可愛い子は誰かな~(*´ -`)って言ってみたら、
しばらくじーーと見つめて、納得したようにおとなしくなりました。
d0046555_19155311.jpg

今はココで寝ています。
[PR]
by titis_v | 2006-10-02 19:25 | Real Life

09/25 挑戦

先日フレさんに、新生活のこと全然書いてないねって言われたんですが…。
はい…書いてません(・・;)

えとですね。ネタはあったりするんですが、その…。


えっと~。


ここでなんて呼んだらいいかわからないんですよ(*´д`;)
何を?って…。だから…。

この間ヴァナで言わなくちゃならないシーンになって
使ったのは「むこうのほうが…」
って方角かよっヽ(`Д´)ノ

友達と話すときはふざけ半分だからダーリンとか言っちゃったりしてるわけですが、
うはぁ。文字にすると恥ずかしすぎる(*´д`;)

っていうか、実際ダーリンっていうタイプじゃ全然なくて、
年の割りにおやじっぽいし。のど自慢好きだし。


旦那は変だし…。やっぱりダーかなぁ。
ちょっと書いてみよう。


こんにちゎぁ(o´∀`o)゚.:。
今日ゎダーのぉ話だよぅ(〃▽〃)キャー♪

ダー(〃▽〃)ゎねぇ。出張ばっかりなのぉぉ゜(ノ□`。)゜。。
このぁぃだのぉ休みもぃなくてぇε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
テテゎちょっと(´・ω・`)ショボーン 気分なのだぁぁ↓↓
パーンチε=ε=(o・ω・)O☆ (((((((((((o_ _)o ドテッ

でもぉ もぅすぐ旅行ぃけそぅなんだってぇo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ぉ仕事ゎ(((\(*・ω・*)/))) バリアはってぇ  ☆彡 (-人- )ぉねがぃ
ゼーーッタィぃくのぉぉ~(>へ<。)=(。>へ<)



…。


だめ。
限界…。【許してください】
やっぱりあんまりリアル話出てこないかもです。
[PR]
by titis_v | 2006-09-25 23:29 | Real Life

09/11 オフ

最近は遊べる時間がまとまって取れないので、
ちょっとした空き時間はDSライトで遊んでます。

んで、FFIIIやっとゲットーヽ(*´▽)ノ♪
なぜかFFシリーズでIIIだけはやったことなかったんで、
欲しくて欲しくて。でも全然売ってなかったんですよ~!

携帯ゲームだから、グラだってそ~んなに豪華ではないにしろ、
この小ささでこれなら(´ー`)ノ○
サクサク進んで結構たのし~です。

主人公の名前は
アッシュ、アリサ、セイ、シン
この一連の名前にあっ!!って思う人、お友達っ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ♪

友達コードは2148 2648 7159 なので
IIIやってるかたお手紙ください~♪

ヴァナではあまりつからまらないかもだから、ここのコメント欄にでも。
コード公開するのヤって方は非公開モードでど~ぞ♪

まとめてソフトいっぱい買っちゃって、テトリスとどうぶつの森もあったり(*´ -`)
やってる人いるのかな?
[PR]
by titis_v | 2006-09-12 01:08 | Real Life

08/14 大停電

関東地方停電がありました。みなさん大丈夫でしょうか?

どうせ停電で何もできないんですから、外に散歩にでも行ってしまえば、
停電だろうがなんだろうが関係ないようなのに、
外を警戒する獣のように、なぜか部屋でじっと様子を伺ってしまいます。

なぜなんでしょ~?
[PR]
by titis_v | 2006-08-14 23:05 | Real Life

08/07  夏のお出かけ着

浴衣が好きなので、夏はスキあらば浴衣を着て出かけようと目論見ます。

花火大会やお祭りはもちろん、
近所のちょっとした飲み屋さんなら、いそいそと浴衣で^^b

出してすぐだとたたみ皺が出てしまうので、
夏の間はすぐ着れるように浴衣が部屋にぶら下がっています。

今年は柄帯と帯飾りを買いました。
でもうまく結べなくて、なんか七五三みたいになってしまう(/_\)
d0046555_22544889.jpg

[PR]
by titis_v | 2006-08-07 23:03 | Real Life

07/27 (;´д⊂)

ipodもいいけど、これ以上持ち歩くものが増えるのはメンドーヽ(`Д´)ノ

で、携帯があるじゃないかと、SDカード買いました。・・・ささんない。
あ、miniSDじゃないとだめなのね。
買いました。・・・ささった♪

お気に入りのCDを持ち出し、パソコンでSDにコピー。
ワクワク♪・・・エラー「SDに異常があります。」 え?

いろいろ調べてみたら、なんとかっていうソフトと
著作権保護機能のついたカードリーダがないとダメらしい...σrz
ipod買ったほうが安かったかも(;´д⊂)

気力とお金を使い果たして今現在にいたります。
自分で買ったCD、自分で聴くくらい簡単に許してよぉ(´;ω;`)
[PR]
by titis_v | 2006-07-27 20:38 | Real Life