ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vana’deil Life( 160 )

05/25(Thu) こっち向いて~(;´д⊂)

今日も行くぞっ!忍者上げo(`ω´*)o

ってことで場所はクロ巣で芋、トカゲ狩り。

d0046555_21285578.jpg

今日は戦士さんと暗黒さんがパートナですね~。

初めのうちは蝉2枚はがれ→蝉張替え→3枚はがれ☆←ココ!
ココで挑発して欲しいなって思ってたんですが、毎回毎回張替え詠唱で挑発が飛んできてしまって
ん~?って感じで、またすぐタゲ取り返したりしてたんですが、

それならいいかぁって途中で割り切って、3枚はがれたあとに張替え詠唱するようにしました。
それで相手の3枚を待ってタゲ取り返し。
これを始めてからリズムもできてきた感じです。

でもでも、みんな強いよ(;´д⊂)

今日は臨>スライスの連携だったんですが、スライス打った暗黒さんからタゲ取り返せないし、
タゲとってくれた戦士さんから、タゲとりかえそうとしてもこっち向いてくれなかったり...σrz
次からはドラド食べようと心に決めたわたしです。

こんなにタゲとれない原因はいろいろあるんでしょうけど、
その一つに「敵が見えてなくて攻撃ができないことがある」からかもしれない。。。
今オートロックしていないんですが、
ちゃんと敵の正面を見ているつもりでもダメ出しされることが多いです。

ちょこちょこ向きかえたりしてないのに、戦闘中突然これが出たり...σrz

みなさんオートロックしてるんでしょうか…?
でもロックしちゃうといざというとき動きが鈍くて、、、(邪視さけとか)困ったなぁ。

あ、あと悩むのがリンクのタゲとり!
戦闘中のタゲもとっておきたいし、寝かせのにも挑発したい。
でも寝かせに挑発いれちゃうと、暗黒さんが死にそうになっちゃう~(*´д`;)

も~!
挑発リキャスゼロにしてっ!あっちもこっちもタゲもってこいo(`ω´*)o!!
って気分になってきます。

そして36に^^v
[PR]
by titis_v | 2006-05-26 21:33 | Vana’deil Life

05/26(Wed) だまされた~!

ようやく忍者上げ再開する気になりました。
倶楽部のほうのENMも気にはなってたんですが、やる気があるうちに上げないとなぁ。

/l トロール146 そろそろかな

え。。。ビシージ!?行きたい。。。
い、、いっちゃお!っと一歩踏み出したところへお誘いTellが入りました。
う、、ありがとうございます(^_^;)
お誘いいただいた方は以前にも誘ってくださったかたなので、嬉しさ1.4倍(当社比)ですが
ちょっと複雑な気分になったのもホントです。

PTに入ってみれば忍シ侍青青黒。
d0046555_1985691.jpg

おまけにLVは一番下。
@300なんですぐ上がるとはいえ、タゲ取れる気がしません...σrz

LSで不安な声を上げたら
/l ふいだまもらえば?
あ、そうか!?

む~!?ふいだまもらうの実は初めてだったりします。
今までシフさんと組んだことなくて。。。
うわぁ。できるだろうか。まぁ動かないようにしていればなんとかなるかな?

不安の種をいっぱいに抱えてノーグ前に。
ここでカニ骨。
心配していたふいだまは、釣り報告のときココ!と決めた場所からとにかく動かず受けてました。
これでいいのかなと思いつつ。。。
ちょっと位置調整したほうがいいかなと思ったりもしたんですが、
道でお互いがよけようとして、妙に気が合って左右ダンスなことになっちゃうのもなんだかな~と。

32~34のメンバーでのノーグ前は、お味はいいのですが骨がいやすぎ゚・(ノД`)
ガで蝉がバリバリ剥がれるわ、闇にはなるわ、麻痺るわ。
前衛になると闇とか麻痺とかやっぱ気になるものですね~。

35の方が出てちょっと味が落ちてきたのでアルテパへ。
ここでクモ、アリ。

盾やると敵がどっち向いてるか気になるものですが、
クモって正面わっかりずらっ!ヽ(`Д´)ノ
三輪車のライトみたいなポチっとした目がポイントなんですね~。
(三輪車にはライトないか(*´д`;))
d0046555_1964329.jpg

最後アリで2連続死んだけど、34まで2つ上がって終了~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-25 19:03 | Vana’deil Life

05/22(Mon) 体験ツアー

ゼンさんがずっと先導してきたエルシリアプロMメンバーは、現在12名がアルタ湯行きを果たしました。
おめでとうございます!

で、アルタ湯に浸かれるってことはリンバスにも行ける訳ですが、
なんていうかリンバスのシステムってわかりずらい。
まずは体験しておきたいというのを聞いて、倶楽部の方々にお願いして体験ツアーをやっていただきました。
倶楽部のみなさん感謝です。

私も正直リンバス行き始めの頃は??????連続で、
攻略読んでも意味わかんない~(*´д`;)って感じだったんで、
できるだけ今やってることをわかってもらえるように、説明を入れながら進めてみたわけですが
許容範囲をちょっと超えてたみたいで(私の)、LSの方に誤爆を連発したのは内緒です(/_\)

向かったのはテメナスNW。
リンバスの基本的なパターンの場所かな~。
5層それぞれに違う雑魚敵とボスがいて、箱はひととおり沸いて…。
最後のカイザーのメテオも味わってもらえて終了~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-23 18:54 | Vana’deil Life

05/20(Sat) 土日のヴァナディール

土曜の夜はお空で麒麟さんに会いましたが、やっぱり大袖はくれませんでした...σrz
またもや向こうのLSさんには出たのに。イッタイナニガイケナインダロウ゚・(ノД`)

その後、アサルトへ。
骨退治をして、オリハルコンを掘りました。
二つとも成功してちょっとスッキリ☆
d0046555_204265.jpg
そのつるはしの使い方は無理があるだろ~!?の自分


日曜の夜はウィンで裏世界を覗いてきました。

んふっ。白AF2足ゲットです(*´ -`)v
d0046555_2013949.jpg
今使ってるブレスド装備は
d0046555_202235.jpg
敵対心はブレスドに劣るもののなかなかの一品。
どっちを常備するかなぁ。なんて贅沢な悩みを抱えてます(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by titis_v | 2006-05-22 20:06 | Vana’deil Life

05/19(Fri) さらに野望達成

昨日の神BCのおかげで所持金が自己最高を記録。
にわかセレブ(別名成金)となったティティスです。

リンバスへ行くために集合したジュノで競売チェック。
ぉ。在庫増えてる♪
d0046555_1231923.jpg

実は昨日の夜中ヘッジホッグボムが欲しくて落札チャレンジしてみたんですが、
最終落札価格を上回っても落ちなかったので、相場上げたくなくて止め。
すぐ週末くるし、在庫増えるだろうと読んで、ちょっと我慢してました。

んで、今日在庫が増えてたので再チャレンジっと。
待った甲斐あって最終価格より安く落とせました。
買い物上手って呼んでください(*´ -`)v

あ~、これ欲しいなぁって思って貯金を始めたとこで、
だいたい二ヶ月くらい先かな~なんて思ってたのに、いきなりゲット☆
この~しあわせ者(〃▽〃)!

でも間違えて投げないようにしないと。。。これ投げたら頭真っ白です。ホント。
[PR]
by titis_v | 2006-05-20 01:25 | Vana’deil Life

05/18(Thu) 今日もいっぱい遊びました(^◇^)

倶楽部のほうで人が集まったら神印BCへ行こうという話しになりました。

ちょっと待ちになりそうだったので、
それまでアラパゴの雪景色の写真を撮りにいってみよ~と出かけました。
途中の沼で鍵を拾い中へ。

すると雪!!やったーー!
こ、これは撮れるかも?撮れちゃうかも?と、はやる気持ちを抑えつつインスニをかけ撮影現場へ…。
???目前で雪がやみました。がっくし...σrz
d0046555_19452175.jpg
鍵つかっちゃったし、ぎりぎりまで待ってみようと雑談しながらしばし…が、降らず゚・(ノД`)
そろそろ人揃いそう、ホントもういかないと…とデジョンの覚悟をしたところにハラハラと白いものが!
雪だーー!と叫んで写真ゲット^^v

大急ぎで戻って、写真を渡すともう一度行くはめになりました...σrz(ネタバレなんで自粛)
む~、もうソロで取れる鍵はないし、これはいつか誰かを拉致せねばと内心よからぬことを考えながらジュノへ。

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-19 19:59 | Vana’deil Life

05/17(Wed)久しぶりに遊んだ~ヽ(^o^)丿の日

題名にあるとおりですので今日の日記は長いです。
心してお進みください<(_ _)>

さって今日もまったり釣り~とクフィムへ。

満月だというのに4連続カッパーリングが釣れて凹みながら聞いたLS会話で、
ふとヴァナ時間を確認すると…んぉ!?
もう12月かー!
やった!雪景色の写真がとれるかも?といったん白門へデジョ~ン。
船乗り場についたところに、イフさんから無言誘いキター(゚∀゚)

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-18 19:32 | Vana’deil Life

05/16(The) 最近題名に困ってます(*´д`;)

今日のお空は麒麟の日。

ってね~。これお空で知り合ったもう一つのLSさんたちと合同で開催してるんですけど、
向こうの取り分のときには大袖が何個か出てるんですが、
こっちの番になるとでない...σrz

まぁ、個人的には大袖はまだ着れないので、
おまけ素材のお小遣いだけでも十分うれしかったりもするんですが、
でもお空倶楽部としては大袖は最終目的みたいなものなんで、
やっぱデローーヽ(`Д´)ノって気になってきます。

んで今日もやっぱり出ませんでした...σrz
もうお願いだから~。いい加減だしてクダサイ(´;ω;`)

その後は一等兵になって初めてのアサルトに参加。
向かうは「秘密訓練所急襲作戦」
これは敵の暗殺専門特殊部隊の訓練所に突入して、部隊を殲滅し暗殺計画を阻止する。
ってもので、とにかくマップにいるマムージャを全部倒す!

マムージャは全部で13匹(尾?人?)いるので、数えながら倒していったのですが、
これで12って数えたところで作戦成功がでました。アレ!?
どこかで数え間違えしたみたいです。すみません(/_\)

で、7分ほど残して余裕のクリア。

ん~。ただ倒すだけなんで楽しい作戦ではあるんですが、
内容を見ると、やっぱ戦争中なんだな~って感じですね~。

だって、これ…虐殺ですよ!?
暗殺専門の特殊部隊となれば、かなり若年から鍛えてると思うし、
みんなで叩き倒した相手は、まだまだ子供っていえる年齢だったかもしれないんですよねぇ。
そういえば、踏み込んでもほとんど組織だった動きもしてなかったですし。。。
あ、暗殺部隊だから基本個別行動なのかもしれないけど(-_-;)

マムージャの見かけは全然子供には見えないから、それが救いといえば救いかな~(そうか?
[PR]
by titis_v | 2006-05-17 19:28 | Vana’deil Life

05/15(Mon) 遠くに明かりが…

インしてごそごそと釣竿の埃をはらいクフィムへ。

停滞していた忍者上げをそろそろ再開しようかな~なんて思ったりして。。。
それにはまず紙兵用の黒インク調達からかな~なんて。。。

うんうん、このリズムですね~。やっぱ。
なんとなくプロマシアが入ったあたりから、妙に気持ちが焦り気味で
プロマシア早くやっておかないと!とか、ENM行かないと!とか
そのあたりから妙にまとわりつく“おいてかれ感”にブルー入ったりして、
何をしてても、今こんなことやってていいのかなっていう変な気持ちでちぐはぐだったのですが、
なんとなく脱出の予感です。

しっかし、この隣のタルさん不思議~。
腰がぶつかるくらいすぐ近くに出現しても動ぜず、そのまま釣りを始めたのはいいんですが、
獲物がかかるとすぐキャンセルしてるみたい…?
竿を構える→ブルブルっとくる→竿をしまう→竿を構える→
一度も釣り上げログでないし、これはスキル上げ…なのかなぁ。

ぉ!?釣りスキル0.1アップ☆ 何ヶ月ぶりだろ~♪っと時間だ。リンバス行こ~。

イカ墨に水とお茶っ葉まぜてグリグリして、
黒インクを2ダースほど作って倉庫に押し込みジュノへ。

今日のリンバスはテメナス塔の西。通称“動物園”。
一階の虎から始まって、マンドラやらトカゲやら、かぶとやらの階層を7層まで駆け抜けます。
ここの箱はどんどん開けていいので、どんどん倒してどんどん開けて、ズンズン進みます。
リンバスのいいところって、爽快感があるってことだとおもうんですが、
この西塔はそれがはっきり出る場所な感じで好きです^^b
もう、カブトなんか、ちょっと肩押してもらえば殴りに行っちゃいそうな自分がいます(*´ -`)
[PR]
by titis_v | 2006-05-16 19:48 | Vana’deil Life

05/12(Fri) 二等兵脱出ヽ(^o^)丿

金曜はリンバスの日。

時間になって倶楽部のパールをつけたら…うぉ!?
いるのはドラさんただ一人(・・;)

More
[PR]
by titis_v | 2006-05-15 19:29 | Vana’deil Life