ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vana’deil Life( 160 )

08/08 久しぶりのアサルト

お空の本活動が早めに終わり、アサルト上等兵に行くことになりました。
必死の思いで足跡を探し、上等兵になったものの、その後放置。
全然やってなかったんですよね~。

んで、今日のメニューは「クラボエール男爵警護」

男爵さまは動物学者らしい。
マンモスみたいなのの調査に行くんで護衛しろと…。

ぉ、内容はいいカンジ^^v
虐殺とか暗殺とか絡まないほのぼのクエですね~♪

っと思ったんですが…。

More
[PR]
by titis_v | 2006-08-09 20:44 | Vana’deil Life

07/31 けふわかれあすはあふみとおもへども…

天の上から地の底に突き落とされるような感じですが、
今日はフレ幸さんのヴァナ引退の日です。

幸さんと出会ったのは白26のクフィム。
そのときの日記を読むと、すごく気持ちのいいPTだったとわかります。
幸さんはナイトさんでした。

蘇生の間巨人を向こうにスッと持っていったり、
救援には即駆けつけたり…。
もう細かなところは忘れてしまいましたが、そのときの気持ちよさは今でも残っています。
幸さんは後衛さんにジュースを配ってくれていました。

私はホームページを立ち上げたばかりで、サチコメにURLを書いてあり、
幸さんはその日記を読んでくれて、次の日声をかけてくれて、フレさんになりました。

初めは怖かったというか…その頃幸さんは既にランクカンスト、高LVもち。
なんでこんな高ランク、高LVの人が私に声かけてくれるんだろうと不思議で、
ちょっと警戒もしていました。

それから一緒に遊ぶことが多くなったのですが、
ある日、日記に獣使いジョブクエストのことを書いたとき
その書き方が悪くて、私がまるで子持ちのように受けとれる部分があったのです。

幸さんも完全に私が既婚&子持ちと勘違いしたようですが、
それでも次の日いつもどおりに遊びに誘ってくれて、
いつもどおりに遊んで
じゃぁそろそろおやすみなさいというときに、「子供いたんだね。びっくりしたw」って。

大笑いしたのですが、それと同時に「あぁいい人だなぁ」と思いました。
子持ちって思っても本当にいつもどおりに遊んでくれた。
変に疑った自分が恥ずかしく、そうして心があったかくなりました。

夜に弱くて、眠くて目も痛くなってるのに
それを表には出さず最後までミッションに付き合っていた人・・・。
侍が大好きで、大好きだからこそ75まで上げれないでいた人…。


フレさんの中では一番近い位置にいた人でもあって、
そのせいで喧嘩もしています。

お空も裏も別々になっちゃって、最近は一緒に遊ぶこともほとんどなくなってしまったけど
どんなときも絶対忘れなかった…。
d0046555_19253462.jpg

「また戻ってくるから」


そういい残して大好きなロンフォで落ちていきました。

サンドリアが大好きなのに、私のわがままでバスに移籍しちゃったそのままで…。
サンドに戻ってから落ちて欲しくて、そう言ったのですが、
ミッション受けてしまっていて、やる時間もなくて…。


「戻ってきたときの楽しみにとっておくさ」


出会ったときの優しさは今もそのままです。



話そうと思えばいつでも話せるけど、でもやっぱりさみしいよ。
刀大切に持っているからね。いつかこれ返させてね。きっとだよ。


「けふわかれ あすはあふみとおもへども 夜やふけぬらん袖のつゆけき」(きのとしさだ)
[PR]
by titis_v | 2006-08-01 19:55 | Vana’deil Life

07/29 ヴァナ一のしあわせもんヽ(*´▽)ノ♪

おやすみなさいと落ちたものの、とんでも眠れないのでこれ書いてます。

今日ゼンさんからおよびがかかってジュノ教会へ。
しばしお久しぶりのエルシリアのみなさんと雑談したんですが、
その後サプライズがっ!
教会の壇上で渡されたのは真っ白なドレス!!でした。
d0046555_144866.jpg


うぉーーーーーーー!!!!!

これずっと欲しかったんです!!ほんとに!!
でも、その前にきちんとした装備整えるのが先だとずっとあきらめてて、
もう着れないかと思ってたドレス!!

エルシリアのみなさんからの結婚祝いと誕生日プレゼントをかねてのサプライズでした。
誕生日ここに書かなかったのに覚えててくれたんですねぇ。
それもうれしい゚・(ノД`)

いやもうドレスうれしくて、それもエルシリアのみんなからっていうのがなんかもう
胸いっぱいにうれしくて、全然言葉がでなくて、なにしていいかわからなくて
この瞬間をなくしたくないって、気がつけばSSとりまくってました>まぬけだ...σrz

全部エルシリア職人チームの手作りで、もちろんみんなの銘入りです。
あぁ、 なんかこんなすごいのってない゚・(ノД`)

d0046555_1381229.jpg
d0046555_1383891.jpg
花火で祝福もいただきました。(この時点ではまだ事態が飲み込めてません(/_\))

そういうこととはつゆ知らず、今日はお空の予定入り。
お礼もそこそこに失礼してお空へ。

今日は脱がないって決めたので、えぇ。ウリこれでやってきました。
d0046555_132466.jpg

ちょっと危ないおねぇちゃんみたいだったけどいいんだ~♪
わかんない人にはわかんなくて♪
今日のヴァナ一の幸せもんはわたしだいっヽ(*´▽)ノ♪

d0046555_1342034.jpg

背中に油性マジックで銘が入ってるらしいです・・・どこ!?Σ( ̄□ ̄;)



自慢のエルシリアの面々
d0046555_213267.jpg
あ”~。ほんとはみんなの名前載せたい~(*´д`;)ちぇ~
[PR]
by titis_v | 2006-07-30 02:00 | Vana’deil Life

06/15(Thu) バトンゲット

あ~さんからバトン受け取りました。
http://mememomo.seesaa.net/

久しぶりのバトンいっきまーす('◇')ゞ

More
[PR]
by titis_v | 2006-06-16 19:11 | Vana’deil Life

06/06(The) (゚∀゚)

お空倶楽部の悲願…それは麒麟大袖。

15連続14連続ハズレの記録を更新し、
合同LSのかたから申し訳ないとまで言われている不運続きのお空倶楽部。
お払いをしたほうがいいんじゃないかとか。
いや水ごりだとか。
手ぬるいっ!山に篭もれっ!滝に打たれろっ!←ここまでは誰も言ってません(/_\)

が!!ついに今日やりました!でましたっ!!!

も~嬉しいのなんのって、
着られる人は記念撮影で感慨にふけり、
神に祈りをささげる人。
いつか自分もと虎視眈々狙う人。
ちょっとしたお祭り騒ぎでした。(ちょっと誇張あり(〃 ̄ー ̄〃) )
d0046555_201011.jpg


大袖は満場一致でLSリダバラさんのところに。
もうずっとLSを引っ張って、
お空だけでなくいろんな企画もやってくださってる感謝の気持ちなのです。
でも、大袖はいつか全員にいきわたるようにという 狂気 長期計画なので
まだまだこれからですよーー!
d0046555_2015474.jpg
大袖をくれた麒麟さん。笑ってます(*´ -`)

[PR]
by titis_v | 2006-06-07 20:06 | Vana’deil Life

06/02(Fri) リンバスオメガ

リンバスはオメガに挑戦。

リンバス=オメガは大体15人~フルアラくらいいるといける!ってくらいの強さなんですが、
今日集まったのは12人。
この人数で倒した記録もあるらしいんですが、冒険ではあります。

ど~しよ!?という話があって、やっぱりというか、いつものというか挑戦OK!!(*´ -`)
構成は、ナナ赤白召吟+吟狩シ黒黒黒。
ナイトさんお二人はサポ忍者です。

このオメガ、別名スクワット=オメガと呼ばれてまして、立ち上がったりしゃがみこんだりします。
で、立ち上がるときに玉を召喚するので(これが結構クセモノ)
それは狩人さんが影縫いして、黒さん一斉に精霊で叩き割る!

以外はオメガにチマチマチマチマと…。

終盤本気モードに入ったオメガで何人か犠牲になり、
自分もMP尽きて、あーっと思ったので女神発動。
当然のようにタゲもらって死亡。
その後は蘇生の髪飾りで蘇っては残りのMPでケアルして、死んで蘇っては…を繰り返して辛勝。
(この辺はタゲ取ったというよりは、範囲もらっちゃってたかも(/_\))

犠牲者が出てしまったのは残念ですが、初めて12人でチャレンジしたこと考えれば上出来~♪
[PR]
by titis_v | 2006-06-03 19:10 | Vana’deil Life

06/01(Thu) まったり…じゃなかったかも(〃 ̄ー ̄〃)

今日はまったり日。

なんでまずは…っお?
インしたらなんとヴァナ1月1日。おめでたいじゃないですか!
ということはともかく、冬ですよ冬!
となれば雪景色を撮りにアラパゴへGO。

もう二回目なんで、かなりスイス~イっと到着。
おまけについたらすぐ雪降ってくれて写真ゲット。
イイカンジ^^v

よし!帰ろう!デジョンだ!と思ったらサポ召喚でした...σrz

むぅ。
なんか指輪とか間違って持ってきてないかなぁとカバンをゴソゴソ探ってみたら、ありました!

d0046555_19363588.jpg


持っててよかったトリートIIヽ(´ー`)ノ
これですよ!コレ!

最近これ使う人もめずらしいのに、本人も知らないうちにカバンに入ってるのも謎です。
でもラッキー♪
そして何事もなかったかのように帰還。


さって次はアレです。アサルト上等兵クエの足跡探し。
正確には、幽霊だか亡霊だか死霊だかの蹄の跡を探してるんですが(全然正確じゃない(/_\))
幽霊って足跡残せるのかという問題はおいといて、とにかくありません。
もう三日くらい暇見てはウロウロしてるんですが、無いです。

う~ん、見つからない。

情報ページをみてみたら、最近みつかってないらしい…むぅ。
d0046555_19371587.jpg
そこは草刈ポイント

d0046555_1938071.jpg
いや、そこに足跡って無理があるから(-_-;)


それでも数箇所見て回ってみましたが、やっぱりなかったです゚・(ノД`)
今日は足跡探して終わっちゃうかなぁと、半分あきらめモードになっていたら
バラさんからENMのお誘いが☆いっきまーす♪

ということで、ムバへ。

うぉっ。ムバENM久しぶり~。
ど~して今ムバなのか?とちょっと不思議に思わないでもなかったんですが、
やっぱ楽しいっ。
戦利品は木一本でしたが...σrz

そのあとチャリさんとバラさんのなんとかっていう装備用にムバのNM狩りへ移行。
あ、なるほど~!だからムバなのね~と納得。

ムバのNMはムバのENMに出てくるバグベアとよく似ていて、
ENMはいい練習になったわけですが、
NMのヒッププレス痛すぎ!!
一気に周りの人のHPが警戒色に((((;゚Д゚)))

ケts…いえ、ごほっ、お尻大きすぎですって。
[PR]
by titis_v | 2006-06-02 19:45 | Vana’deil Life

05/30(The) (´;ω;`)

今日のお空はイマイチタイミングが...σrz
まぁ、こんな日もありますね~ってことで、ラストラムパンプス取りになりました。

トリガーでアリジゴクNMを沸かして、しばらくイジメると、子供を産み始めます。
子供は2種類いて、
ハズレと呼ばれちゃう悲しい子供と、アタリと呼ばれる特別な子供を産むので、
アタリの子供を産むまで親をイジメ続けて、
アタリでもはずれでも産まれたら即、親の目の前で子供を撲殺するという…酷すぎる(*´д`;)

アタリの子供にいたっては、自分が生まれると親も撲殺されちゃうという、
生まれてごめんなさいな設定です

親アリジゴクは、子供を生む前には必ずサンドブラストで周りの人の目を暗闇にして
見えないようにしてから産むという恥じらいもあるのに…。

こう書くと弱々っぽいですが、実際はそうでもなくて
前も半壊や失敗とかもあって、自分的にはあ~あれか~ぁ(*´д`;)
とちょっと苦手意識あったりするアリジゴクNMだったりします。

が、今回は3戦やったうち死亡者は黒ドラさん1人。
全員セーフでいけるかという感じにうまくいってたのに~!
でもかなりの進歩です。
[PR]
by titis_v | 2006-05-31 22:14 | Vana’deil Life

05/30 (Mon) いい日

幽霊の足跡ないなぁなんてところにバラさんから土竜作戦の提案が。

ドラさんと黒黒白の3人…う~ん。ちょっと白の自分お荷物かも?
と思ったのですが、挑戦OKという心強い声を聞いてチャレンジすることにしました。
結局突入直前で狩ワンさんがインして、余裕のクリアでしたが、
チャレンジOK、黒黒白で行こう!って言ってもらえたのが嬉しかったなぁ(〃▽〃)

土竜のあとすぐにメリポへ移行。忍戦戦赤吟白。
先日行ったマムークの入り口でクモ時々マムージャ。
クモ、クモ、クモそしてリンク!更に追加っ!
リンバスまでの1時間半ほどの間、休みなくずーと狩りつづけでした。
自分も成長したなぁ(*'-')←実は勘違い。
(実は吟ドラさんと赤ペリさんのサポートがすごい上手いっ!!)

その後はゼンさんも入って倶楽部メンバー定例のリンバスへ。
こちらもラッキー続きでクリア♪

今日はいい日でした。
これで足跡見つかれば最高なんですけどね~。また探しにいこ~。
[PR]
by titis_v | 2006-05-30 19:50 | Vana’deil Life

05/27(Sat) 火気厳禁

今日のお外は荒れ模様。|-`).。oO(ヴァナチャ~ンス)

最近ビシージはいつも昼間に発生してるので、全然できなかったけど…んっ!
やっぱりきそう!

只今マムーク145

フレゲブさんに声かけてPTに入れてもらい、
エルシリアでアトルガンにいるのはジュンさんだけだったので、とりあえずお誘い。
その後ぞくぞくとインしたメグさん、リナさん、メソさん、ベルさん
も~う入る端からどんどん誘って2PTアラに。

第二広場の門をちょっと越えられて、くぅっと思ったけれどなんとか撃退!
がっつり700稼がせていただきました^^v

ふぅ。いい汗かいたぁ♪

さって午後は、
忍者がとうとう36になって次の段階へいけそうなところまで来たので、
いろいろリサーチをしつつ、触媒の準備を。

問題は40で止めるか、一挙に60までやるか。。。

当初はとりあえずサポLVの40で止めるつもりだったんですが、
忍者って奥が深い。。。
まだまだわかってないこと多すぎるし、
それに37で空蝉覚えて、40で遁術をずらっと覚えて、ぐっと変化する時期でもあるんですよね~。
なんかここで止めちゃうのももったいないかな~と思ったり。

ん~。と考えながら手元にできた打竹…。
これって布に油を染み込ませて竹の筒に詰めたもの?
って火炎瓶じゃないですか!?
こんなの99個も束ねたもの持って飛空挺とか乗らないで欲し~(*´д`;)
[PR]
by titis_v | 2006-05-29 18:37 | Vana’deil Life