ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vana’deil Life( 160 )

バトン -2006年を振り返る-

実はあーさんからバトン回ってました(*´д`;)
遅れてごめんなさい~

◆2006年振り返りバトン◆

1.2006年1番行った場所は??
自分の部屋…そうじゃない人ってどんな人?え?ちがう?
自宅以外ですか?なら…仕事場。。。だめ?
それ以外…どこだろう?ジムかな?週2回通ってます。

2.2006年1番一緒にいた人は??
家族と猫さん(猫さんは人じゃないか(*´ -`))
それ以外…なら…職場の上司のような気がしてげんなり(;*´д`)

3.2006年1番の収穫は??
セージが元気ですね~。あとローズマリーも大きくなってきたかな。
イタリアンパセリは雑草にやられてしまった゚・(ノД`)

4.2006年1番見た番組は??
CSIかも。海外の科学捜査系好き♪
でもTV視るのって大抵食事時なんですが、
CSIはスプラッタあるから食事向きじゃない~(;´д⊂)
あとは…「今日のわんこ」

5.2006年1番聞いた曲は??
なんだろう…?ランダムにBGMを流してるので…。
友達がくれたJoy TobingとCobaさんのアルバムは気持ちいいのでよく聞いてました。

6.2006年1番した高価な買い物は??
お財布 んまんえん

7.2006年1番の悪事は??
『えぇ~お休みなのに出張いっちゃうの~ぉ?(´・ω・`)』
と口では言いつつ.。oO(一日ヴァナ♪)と内心思ったこと。
ごめんよぉ~(*´д`;)一生の秘密だ。

8.2006年1番の思い出は??
一番いい思い出はイタリア旅行!!
楽しかったぁ♪いいところだったぁ♪また行きた~ぁい~♪
一番大きい思い出は                       結婚式(*ノノ)

9.2006年、恋何度した??
ゼロと言わなくちゃです。
でもアニメのキャラとかもすぐ好きになっちゃう(*´ -`)

10.2006年、何度旅行した??
春の伊豆。初夏の山形。秋のイタリア。あとあっちの実家3回。
泊まりありは6回。

11.2006年、何度携帯変えた??
 1回

12.2006年、何度映画見た??
映画館は4回くらい。
あとスカパーとかWowWowで週1本は観てるから延べ50本~60本くらい。
好きなのは何度でも観るので実本数はその半分くらいかも。

13.2006年、何人とエッチした??
たとえ答えがひとつでも言わない言えないのが大和撫子(*´ -`)

14.2006年、何度ケンカした??
結構本気(なつもり)なのは1回。
相手にされてなかったっぽいですが...σrz

15.2006年を振り返らせたい6人は??
そろそろブログ更新してもらおう→ゼンさん^^b
あとはネタにしたいかた持ってってくださいな~
[PR]
by titis_v | 2007-01-15 21:31 | Vana’deil Life

秘密の合言葉

カー君らぶり~バトルフィールド「神在月」

その合言葉はなんと“シリガタイラ”です
(*ノノ)【ヤーン】

え?
カー君じゃなくて、シヴァ姐さんでもなくて、ましてや私のしr…ごほっ

じゃなくてですねー!ヽ(`Д´)ノ

ヴァ>ヴァ>ルーダ>イタン>フリート>ムウ

の優先順位で倒すのですよ!?
だれが扁平しr…ぐぶっ
[PR]
by titis_v | 2006-12-14 21:38 | Vana’deil Life

たまにはヴァナのこと

今は亡き(\(ーー;)ぉぃ)フレフレ仲間から
ヴァナのことはもうよくわからんから、リアル話よろしくってきましたが、
たまにはヴァナのことも書かないと(*´д`;)

で、水曜日に「神在月」というクエのBCでカー君と遊んできました。
これがまぁ!5匹のカー君とその仲間たちと戯れるという、
カー君好きにはたまらないBCなんですが…(そうか?)

Carbuncle : だめだ……
 こうなったら、(以下自主規制)

ってカー君たら可愛い顔してさらっとひどいこと言います(*´д`;)

なんてこと言うんだ!っと最初1匹のカー君におしおきすると
召喚獣に変身してさらにオイタをするので、
さらにおしおきをすると、召喚獣増やしてわがままを通そうとするんで、
くのっ!!と負けずに“しつけ”てあげると、やけになったカー君5匹が大暴れ~!

当然アストラルフロウうちまくりで、まともにもらっちゃうと即死(・・;)
(事実ちんだ)

なんかもう、可愛さ余ってなんとやらで、
最後“しつけ”の厳しさにフルフルと打ち震えるカー君たちをみたとき
かわいそ~ よりも ふっ(-_-)オモイシッタカ的な気分。

自分はキープPTに入れてもらって、
みんなで寄ってたかって“この子”と決めたカー君を“しつけ”ている間
他の子の相手をしている盾忍者さんの間を走り回り、
(2匹が近いとアストラルフロウ両方からもらっちゃうんで、思いっきり離れて遊んであげてるわけです。)
こっちでヘイスト、あっちでリジェネ、こっちでケアルで、あっち…に行く前に立ち止まってバラに聞き惚れるという、
いそがし~!けどおもしろい!!

ご褒美にもらったカーバンクルポールはモグロッカー行きになっちゃいそうですが、
またいきたい~♪

座って余裕キープの忍者Tさん(*´ -`)
d0046555_20331890.jpg




んで、まだあったり^^
というのは次の木曜日は勤労感謝の日でおやすみで、
でも感謝する相手は出張でいないというワハハな状態だったのでヴァナ一日インしてました♪

通称「本気バハムート」と言われる「帝龍降臨」BCに行ってきました。
これ…実は…ここだけの話。
前日に白のお手伝い募集という声を聞いて、よくわからず手を上げてしまって
その直後
バイルエリクサー2本用意してねとか
プロエーテルは6本で、
かばんの空きは全て薬で埋めていくBCなんだよと聞いてぞわっと…。

焦って当日2時間くらい早めに入って薬を用意したり
エルシリアでBCのこと聞いたり
HPみてさらに嫌な汗かいたり…。

でも、今はいろいろな調整や戦術ができてきているせいで
それほど薬を使わずにいけるBCだと後から聞いて思いっきりホッとしてたという…。

よく調べてから手を上げよ~ね>自分

これはお空でやってる麒麟戦にちょっと似ていて
バハムートと遊んでいると次々にでっかい竜を呼ぶのでそれを倒しつつ
バハムートを倒すというもので…。
でっかい竜ってほら、
雪山や乾いた谷で時折通りかかる冒険者を獲って食ってるあの竜たちが勢ぞろい~ヽ(´▽`)ノ

でも麒麟さんのほうがもっと好きですっ♪
お空の神様の親玉より龍の親玉のほうが強かったんですね( ..)φメモメモ

てか麒麟が可愛く思えるほどのバハムートの暴れようで…ちんだ(*´д`;)

完全自分のミスで、
ジュースを飲むタイミングについて注意受けてたのに、MPの少なさに焦って飲んでしまって、
その間に痛い範囲攻撃もらってチーン (-人-)スミマセン

これもめちゃくちゃ楽しかったなぁ♪
[PR]
by titis_v | 2006-11-24 20:35 | Vana’deil Life

や~ん

二回送っちゃった;;

なぜかDSから記事削除できないし、、
コメントもできん!!(/へ\)
[PR]
by titis_v | 2006-11-16 00:17 | Vana’deil Life

09/22 すっかり…

コチョコが大きくなりました。

チョココのSS見たくないかたは先みないでね。
[PR]
by titis_v | 2006-09-22 18:50 | Vana’deil Life

09/06 いいのかな。。。

火曜日はお空の日で、麒麟さんと遊んできました。

んで大袖でたーーーっ!!

でイフさんとこに♪
おめでとーございますヽ(*´▽)ノ♪

おまけに麒麟棍もでました。

これちょっと欲しかったんですが、
でも白でステータス上げてもびみょーなのと、
最近空と裏しか入っていないんで、そんなのが先に装備充実しても。。。っていうのがあって、
最後でいいやって思ってました。

万が一全員パスで流れちゃったら悲しすぎるんで
誰かがロットするまではとパスせずに待っていたら、

流れてきましたΣ( ̄□ ̄;)

い、、いいのかな~(・・;)

と背中に汗かきつつ、
ちゃっかりストンスキンマクロを組んだのはわたしです(*´ -`)
[PR]
by titis_v | 2006-09-07 19:21 | Vana’deil Life

09/01 (´;ω;`)うぅうう

チョココのお腹の具合が悪かったので、
野草をあげたあとゆっくり休んでねと一日休息にしてあげました。

お腹は治ったようなんですが…起きてきません(;´д⊂)
ずっと寝たきりで、ご飯もあげれないし、夜鳴き用の毛布も渡せない。。。
もう3日。
昏睡状態のままどんどん衰弱していくのを見守るしかできません。
d0046555_1833311.jpg
もうなんか死んでるみたいに見えます(´;ω;`)

どうしよう。辛すぎる。。。
[PR]
by titis_v | 2006-09-01 18:38 | Vana’deil Life

08/28 コチョボともいう

チョココ生まれました。
かわい~(〃▽〃)♪

が、お腹こわしてました...σrz

More
[PR]
by titis_v | 2006-08-29 19:17 | Vana’deil Life

08/23 ~♪

今日は久しぶりに自分のために使える時間が取れました(*´ -`)

ジュノでチョコボの卵を受け取り、
それを抱えてバスに向かう砂漠でバラさんからメリポのお誘いが♪

メリポ!!行きたかったぁ~♪
なんせまだプロテアVもシェルラVも覚えてないんですから
たまにみる『効果がなかった』ログが悲しくて…(;´д⊂)

場所はウルガランでの移動狩りになりました。

そういえば、ウルガランのメリポって牛を一度やっただけなんですよね…。
ウルガラン自体久しぶりで異常WSやら忘れちゃった…てか、
ここで戦闘するのって絡まれたときくらいなので、そもそも覚えてなかったり(*´д`;)

それでも毎度毎度のペリさんのフォローがやっぱりすごく上手で、救われてました。
みのがした異常はさっと治してくれるし、
ペリさんのすごいところは、
回復が重なると即自分の詠唱を中断して白の顔を立ててくれるんですよ~。
自分が先に詠唱していてもですよ!?
(この詠唱中断のクルクル回る姿がまたかわいい(〃▽〃)♪)

4人に配るヘイストを2人ずつ分けて担当していたんですが、
途中、呪いでカーズナむなしくイフさんが倒れてしまったときには、
急いでMP回復してレイズ詠唱する間、
忍者テッペイさんのヘイストもサクッとかけておいてくれます。

う~ん♪
赤魔道士やる時は、やっぱりペリさんみたいな赤さんになりたいですね~。

なんて考えたのはメリポの後で、メリポ中はチェーン!チェーン!の嵐で頭真っ白です。
とりあえず42チェーンくらいまでは確認できたんですが、
その後どこまで続いたかはもう分かりません(*´д`;)

実質2時間くらいでリミットポイント4つ溜まって、
プロテアVシェルラVをダブルで取得ですヽ(*´▽)ノ♪ヤッター

久しぶりの本格メリポで頭はぼ~っと疲れてましたが、
なんとかチョコボ宿舎までたどり着き、卵の様子をみて、今日はおやすみなさ~い(+_+)zzz


ガルさんの眼が…ちょっとイっちゃってて…不安。
d0046555_21111125.jpg
くっ、食われる!?(・・;)

[PR]
by titis_v | 2006-08-24 21:23 | Vana’deil Life

08/21 ちょっと前のことですが

夏休み前のお話ですが、
久しぶりにエルシリアのみんなとアトルガンミッションで遊んできました。

お空がちょっと早めに解散になったので、
そだそだアトルガンミッションやっておこうと、ひとり白門をウロウロ。

先日インしたものの、なんとなくやることが決まらず、ぼへ~ぇとしていたら、
すかさずバラさんから「ミッションは?」とTellが入ったんです。
そういえばメンテで追加されたんだっけ?全然見てないや~♪
と能天気な返事をしたら(´・ω・`)←こんな顔されちゃったので、えへっヾ(ーー;)ヲイ

猫社長のモーニングスターに見惚れながら、さくさく進め、
あ~、モルボル倒さなきゃ…か。今日はここまでかなぁ
と思って猫社長の前に立っていたら、
LSコニさんもモル倒しだとか、

んじゃいきましょーってことになって、
パチさんとマチュさんは次の戦闘のとこだからそっちもいっちゃおー!
と、㌧㌧と話が進んで、
数十分後にはアラ組んでモル狩りしていました。

んで、その後白AFを彷彿とさせる幽霊狩り。

なんか。もう。あ~いつものエルシリアですよ~♪
パチさんは何のジョブやってもはじけてHP赤くなるし、
しーさんのボケに突っ込む姿はクールだし。
マチュさんはエロ格好いいし♪

久しぶりに堪能してきました^^♪
d0046555_201656.jpg
タルさんが勝どき上げると、ベールの下から口がちょっと見えます♪
パチさんなのにかわいい♪
[PR]
by titis_v | 2006-08-21 20:18 | Vana’deil Life