ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 21日 ( 1 )

10/21(Mon) ハウルの動く城

土曜日曜と体調ガタガタだったので、おとなしく予約しておいたハウルの城みてました。
あ、日曜の夜は裏ヴァナいってましたが…。

買ってよかった(*^Д^*)♪

映画館で観たとき、ソフィの立ち直りの速さとか、呪いは?とか、
ちょこと???と思って不完全燃焼だった部分が見直して「!」
おまけのインタビューの中で
「宮崎さんの作品は年を経て熟成するワインのようだ」というのがありましたが、
ホントそうです。

ちなみに「ハウルの動くl城」という題名ですが、これってソフィを描いた映画だなぁと思うですよ。
ハウル素敵で、ジャケットの袖を通さずに羽織ってるシーンなんかモロツボですが…(*ノノ)
。o○(リアルでこれやってる人いたら、机の下でコブシ握り締めそうだけど)
毎回毎回宮崎監督の描く女性はみんなほんと素敵です。

あ、これムービーの項目には書きません。
思い入れが深くて、ネタバレというか、自分の解釈を書いちゃうようなヤボやっちゃいそうなんで…。

映画談義をする機会でもありましたら、そのときはた~っぷり♪
[PR]
by Titis_v | 2005-11-21 21:07 | Real Life