ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

2005年 08月 08日 ( 1 )

08/08(Sun) 金魚鉢ゲットなるか!?

ヴァナでは夏祭り真っ最中です。
私もそれなりに楽しんでたりします。

ここ一週間くらいはチマチマ金魚鉢を作ってました。

ちょっと時間が空いたらラバオへいって、ポイを2~3個買ってじっと湖面を見つめて金魚すくい。
ポイがなくなったらその日は終了~。

数日かけてやっとポイントが貯まって金魚水をげっと^^v
…てか、金魚水ってラバオの湖の水をすくえばいいような気がしますが(-。-;)

あるときはつるはしもってグスゲンに。
あぁ~。採掘久しぶり~♪ここでよく黒鉄鋼見つけては喜んでたっけ。
でも今回は亜鉛鉱狙い…お!?黒鉄鋼出た~ぁ!金鉱出た~ぁ!
って、違うから...orz
結局つるはし10本バキバキ折って採れた亜鉛鉱は2つ。
残りの2本でツェルーンいってみましたが、こっちもアウト><
外に出て黒鉄鋼と金鉱を競売に出し、亜鉛鉱を1個買い足して鉛筆を一本作って終了。

あるときは骨上げに使おうととっておいた貝殻を削って粉にして…。

またあるときは倉庫から秘蔵の亜麻7個を持ってきて、水クリで…パリーン☆
思いっきり割れて見直してみたらスキルが全然足りなかったり...orz

こんな感じでチマチマやってきたんですが、
今日はまとまった時間もあるし一気に残りを仕上げてしまいましょ~!

まずはセルピナに飛んで亜麻を4つ買ってしーさんに油を絞ってもらいました。
これでパテの材料はOK。モグにこもってねりねりとパテを作って第一段階終了。

次は問題の珪砂。
ミザレオに飛んで川にジャブジャブ入っていって魚を狩ると…お?ドロップいい!
結局9匹狩って6個(粒?)の珪砂を手に入れ、
その足が乾く間もなくサルタへ飛んでクロウラーの石をゲット。
倉庫に眠ってるラワン材とブロンズインゴットを取り出してこれで金魚蜂の材料がそろいました。

さって、お昼ごはんを食べて気力も十分。
いきますよ~!!…パリーン☆(;°°)わ-っ!、割れた!?

失ったのが金魚水でなかったのは不幸中の幸い。
石をウィンの競売で買いなおし、

これで割れたらあきらめる!いざ挑戦!!
結果は↓

どうなった?↓
[PR]
by Titis_v | 2005-08-08 19:12 | Vana’deil Life