ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

オペラ座の怪人

早くも「オペラ座の怪人」のDVDがでるみたいですね。
実はこれ観に行ってツボでした。なんで買っちゃう!



きっかけは、ほんの出来心だったんです。
オペラって全然縁ないし、むしろ苦手なタイプだと思ってたし、
「オペラ座の怪人」が映画化されたって聞いたときも、ふぅ~んで…。
ミュージカル自体あんまり見るほうでもないし…むしろ苦手かもだし。

でもまぁ、オペラなんぞに全く縁のない自分でも「オペラ座の怪人」の名前は知ってるくらいだから、よっぽど有名なんだろうし、
舞台はブロードウェイで記録的なロングランになっているので、
話のネタ…じゃない種に、後学のために観ておこうかなくらいに考えて出かけたら…魅せられました(*Д*)

圧倒的な音と映像美。

映画「プリティウーマン」で、
オペラは心に感じるかどうかだ的なことを言ってたような気がしますが、
こういう事なのかな~とふと思ったり。
じゃ、これからオペラを観にいくようになるのかと言われると、
やっぱり自分には合わない感が残ってるのがなんとも不思議なんですが…。
てか、映画中の音楽はオペラとはちょっと違う…感じ。
オペラ詳しくないからよくわかんないですが、少なくとも自分のイメージとは違いました。

秋冬にはレンタルも始まるでしょうから、自分には全然不向き~と思ってる人も、ちょっと観てみると意外と!?
責任はとれませんが(^◇^;)

評価:★★★★★
<イメージを台無しにする一言ストーリー>
電波な愛VS正統派の恋

監督:ジョエル・シュマッカー
主演男優(怪人):ジェラルド・バトラー
主演女優(クリスティーヌ):エイミー・ロッサム
助演男優(ラウル):パトリック・ウィルソン
[PR]
by Titis_v | 2005-05-27 01:30 | Movie