人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

05/23(Mon) 類は友を呼ぶ…?>ちょっと違っ!

今日は久しぶりに木工でも上げようかなとまったりイン。



倉庫から木こりでチマチマためたアッシュ材と、
ず~と前に鍛冶上げで作ったブロンズボルトの鏃5ダース弱を引っ張り出して、
まずはバスへ。

鏃やっと使う時がきましたよ~(;^_^A
も~倉庫圧迫して、何度捨てようかと思ったことか…。
でもいつか絶対木工を上げる日が来ると、ぐっと我慢してきたこの鏃。
今日は立派なボルトにしてあげましょ~!

さて!バスの鉱山区の端っこに陣取り、まずはアッシュ材削り。
実はまだ木工スキル6なんですよね…ボルト作りにはちと足りない。
丁度いいことにボルトにアッシュ材を使うので、
特産品売り場から買った原木を削って、材料調達を兼ねたスキル上げ開始です。

風クリ使ってガリガリと1ダース+3本ほど削ってスキル8達成(^^)v

続けてボルト作りにいきたいところですが、まずは試験受けてしまいましょうと
サンドへ飛んで、
これまた、ず~~~~~~~~~と前にスキル上げで作った作業台を倉庫から引っ張りだして見習い修得(^○^)

おしおし。いい調子。

このままギルドでアッシュ材を買い足しつつボルト作りをするつもりでしたが、
意外にアッシュ材が高い...orz
まぁ、いつ在庫切れになるかわからないし、
値段安定、在庫安定の特産品売り場の方がいいかぁと、バスへとってかえして、またまた鉱山区へ。
さぁ、鏃使うぞ~!!

ぐぃんぐぃん~ジュパ~ンヽ(‘Д´)ノ

初ブロンズボルト完成です!スキルもいきなり0.2アップ☆…ん?

できたボルトが33個って…えぇ~( ̄□ ̄;)!?
1個の鏃から33個できるってことは…3つの鏃から99個…つまり1セット。
1Dからは4セット~ぉ!?増えるじゃないですかぁ!

倉庫圧迫してた鏃は更に圧迫するボルトになるんでした...orz

え~い、なるようになれ!!
と半分意地であげ続け、使い切った時にはボルトはなんと17セット。
カバンの中身はメタルギア状態。

どうやら射撃スキルを上げる時が来たようです(-。-;)

<合成中遊びに来てくれたフレゲブさん>

この装備すっごく高価なんですよ~。本人曰く「合成で儲けた」そうな…。
極めればこうなれるんですねぇ。
by Titis_v | 2005-05-23 19:24 | Vana’deil Life