ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

たまにはヴァナのこと

今は亡き(\(ーー;)ぉぃ)フレフレ仲間から
ヴァナのことはもうよくわからんから、リアル話よろしくってきましたが、
たまにはヴァナのことも書かないと(*´д`;)

で、水曜日に「神在月」というクエのBCでカー君と遊んできました。
これがまぁ!5匹のカー君とその仲間たちと戯れるという、
カー君好きにはたまらないBCなんですが…(そうか?)

Carbuncle : だめだ……
 こうなったら、(以下自主規制)

ってカー君たら可愛い顔してさらっとひどいこと言います(*´д`;)

なんてこと言うんだ!っと最初1匹のカー君におしおきすると
召喚獣に変身してさらにオイタをするので、
さらにおしおきをすると、召喚獣増やしてわがままを通そうとするんで、
くのっ!!と負けずに“しつけ”てあげると、やけになったカー君5匹が大暴れ~!

当然アストラルフロウうちまくりで、まともにもらっちゃうと即死(・・;)
(事実ちんだ)

なんかもう、可愛さ余ってなんとやらで、
最後“しつけ”の厳しさにフルフルと打ち震えるカー君たちをみたとき
かわいそ~ よりも ふっ(-_-)オモイシッタカ的な気分。

自分はキープPTに入れてもらって、
みんなで寄ってたかって“この子”と決めたカー君を“しつけ”ている間
他の子の相手をしている盾忍者さんの間を走り回り、
(2匹が近いとアストラルフロウ両方からもらっちゃうんで、思いっきり離れて遊んであげてるわけです。)
こっちでヘイスト、あっちでリジェネ、こっちでケアルで、あっち…に行く前に立ち止まってバラに聞き惚れるという、
いそがし~!けどおもしろい!!

ご褒美にもらったカーバンクルポールはモグロッカー行きになっちゃいそうですが、
またいきたい~♪

座って余裕キープの忍者Tさん(*´ -`)
d0046555_20331890.jpg




んで、まだあったり^^
というのは次の木曜日は勤労感謝の日でおやすみで、
でも感謝する相手は出張でいないというワハハな状態だったのでヴァナ一日インしてました♪

通称「本気バハムート」と言われる「帝龍降臨」BCに行ってきました。
これ…実は…ここだけの話。
前日に白のお手伝い募集という声を聞いて、よくわからず手を上げてしまって
その直後
バイルエリクサー2本用意してねとか
プロエーテルは6本で、
かばんの空きは全て薬で埋めていくBCなんだよと聞いてぞわっと…。

焦って当日2時間くらい早めに入って薬を用意したり
エルシリアでBCのこと聞いたり
HPみてさらに嫌な汗かいたり…。

でも、今はいろいろな調整や戦術ができてきているせいで
それほど薬を使わずにいけるBCだと後から聞いて思いっきりホッとしてたという…。

よく調べてから手を上げよ~ね>自分

これはお空でやってる麒麟戦にちょっと似ていて
バハムートと遊んでいると次々にでっかい竜を呼ぶのでそれを倒しつつ
バハムートを倒すというもので…。
でっかい竜ってほら、
雪山や乾いた谷で時折通りかかる冒険者を獲って食ってるあの竜たちが勢ぞろい~ヽ(´▽`)ノ

でも麒麟さんのほうがもっと好きですっ♪
お空の神様の親玉より龍の親玉のほうが強かったんですね( ..)φメモメモ

てか麒麟が可愛く思えるほどのバハムートの暴れようで…ちんだ(*´д`;)

完全自分のミスで、
ジュースを飲むタイミングについて注意受けてたのに、MPの少なさに焦って飲んでしまって、
その間に痛い範囲攻撃もらってチーン (-人-)スミマセン

これもめちゃくちゃ楽しかったなぁ♪
[PR]
by titis_v | 2006-11-24 20:35 | Vana’deil Life