ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

05/10(Wed) 黄金の時間

今日は倶楽部活動の面々で「二等兵脱出するぞプロジェクト(仮称)」発動の予定。

インしてみたけど…まだちょっと時間ある…か。
例によってぼ~っとし始めて、エルシリアのLSリストを眺めていたら…ん?
ゼンさんソ・ジャ?…あ、土曜はエルシリアでプロMオメガ行くってあったっけ。そういえば。



ということで、チップ取りのお手伝いに押しかけました^^b

最近、エルシリアのプロMはほとんどゼンさんが先頭に立って企画しているんですが、
オメガはゼンさんはクリア済みなんで、このチップは他の人のために取ってるわけで、
その辺ちょっと聞いてみたら「アイテムで勝率あがるならいくらでも取るよ」って…うぅ゚・(ノД`)
この辺がいつも頭下がっちゃいます。

シドさんに数本ポリマーを作ってもらって、
あと1つチップ取ればポリマーがもう一本、ってとこで私は時間切れ。
途中で失礼して、アサルトへ向かいました。最後までできなくてすみません<(_ _)>

で、アサルトのほうで集合したのは「ナ忍赤黒白」の5人。
ガウナイトさん、あ~忍者さん、う~赤さん(うなってるわけではアリマセン(/_\))、アン黒さんに白の私。
先日「土竜と書いてモグラと読むのね作戦」に参加したメンバーです。
アサルトもいろいろ戦略が出てきていて、精霊押しとかもあるらしいんですが、
できれば正攻法(?)で真っ向から勝負してみたい!とあえてこのジョブでチャレンジです。

今日のメニューは「黄金の遺産収集作戦」
かつての海賊王の黄金の船首像の証拠をもってかえれというものなんですが、
もう山ほどの冒険者たちが挑戦して、黄金像の一部を持って帰ってるんで、
いまさら証拠もなにもないわけで、
猫社長!
あなた黄金像を集めてホクホクしてるんでしょー!!っていう、
どうみても上前はねられてる仕事です。

内容はかなり広めのマップにランダムに点在する箱を開けまくって、アタリがでれば作戦終了。
ハズレなら、箱が噛み付いてきます((((;゚Д゚)))
あと通り道に魚がポチポチ。当然のように絡んできます。

突入~。

かな~り、ぐにゃぐにゃした場所をうろうろ探して箱があったら開ける→噛み付かれる。
探す→噛み付かれる。探す→かみつk、、、
で一回目は時間切れでした(/_\)

にょ~ヽ(`Д´)ノくやしい~!ってことで当然リベンジ戦。

突入~!
かな~り、ぐにゃぐにゃした場所をうろうろ探して箱があったら開ける→噛み付かれ…なかった!?
なんと一個目でアタリでした☆
時間がかなり余ったので、そのままフラフラしてる魚をいじめてメリポです。
これがかなりおいしい♪
ためしに女神の指輪使ってみたら毎回200以上入ってきてました^^v

かばんに入ってきた???イヤリングはアサルト限定ですが、
MPも敵対心マイナスもあるちょっといい装備。
エクレアだったんで後衛3人でロットして、う~さんの耳を飾ることになりました。

(うまくいけば)メリポも楽しめるし、
箱は引き寄せがあるので、後ろの方にいても突然戦闘の真っ只中で「はろ~^^」と
ちょっとたのしい戦闘も楽しめるし、
(いや実際は結構アブナイんですが(*´д`;))
黄金収集はかなり楽しいアサルトでした☆

黄金像の一部が増えて、きっと猫社長も楽しい(嬉しいが正解か)ことでしょう。
[PR]
by titis_v | 2006-05-11 19:42 | Vana’deil Life