ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

04/14(Fri) オメガ&バハ

リンバス=オメガ リベンジ戦です。

前回行った時は、
わ!イタッ!! あ、玉!?
あ、異常なおさ…うぉ!?ちんだ゚・(ノД`)
コッチキター! イタタタッグブッ…。

(―人―)な~む~

って感じでしたが、今回は事前の作戦会議も落ち着いて聞けて突入!!



d0046555_11415469.jpg
む~。なんでSSってこう緊張感のない画像になっちゃうんでしょう...σrz
これではまるで悩みを打ち明ける人。話を聞く人。鼻歌を歌う人。マラカスを振る人みたいです。
(違いますヽ(`Д´)ノ
d0046555_11404254.jpg


実際はかなり緊張した戦闘です!!
で、なんとか盾さん死守!!で勝利!!
(そのかわり(?)ナイト魂を持った黒さんがいっぱい死んでしまいましたが...σrz)
ゲットしたホマム脚装備は、殊勲賞ナイトな黒さんに!おめでと~です。

ホマム装備といっても、まだこの段階では“オメガの手”“オメガの脚”というアイテムです。
それを見たとき、小さいころみちゃった足のとれたカブトを思い出して、
ちょっとゲッ!?と思ったのは内緒です(/_\)


普通のリンバスは大体一時間+αコースなんですが、
オメガはこの階だけなので、時間は短め。

ということで、そのまま「日輪を担いて」というクエストにチャレンジしてきました。
これは以前プロMで去ったはずの「真龍の王バハムート」が再び現れて戦うという、
BC付きのクエです。

バハムートはこの他にBCもあるらしくて、まるでフレディ君なみの再生能力。
…さすが真龍の王様(*´ -`)

でっかいバハと戦うわけですから、かなり緊張感のあるクエですが、
道中にはLV制限エリアがあり、うっかり服がぬげちゃったりと、ちょっと笑えるクエでもあります。
d0046555_11163344.jpg
うっかり脱げちゃった人と見ない振りをふる紳士な方々


で、バハ戦はというと、結構大変というか、自分としてはなかなか思うようにはいきませんでした。
範囲が痛いので、できるだけ魔法射程ぎりぎりからケアルするわけですが、
ノックバック付きの範囲もあるので、
前衛さんたちは吹き飛ばされないように、バハを挟んで向こう側に位置していて…。

つまり遠い...σrz

なんでケアルが届く位置にいくと…範囲ガッツーン☆…で中断゚・(ノД`)
レイズに駆け寄って詠唱始めると…範囲ガッツーン☆・・・で中断゚・(ノД`)

今思うと、バハを挟まない三角形の位置にいればよかったです・・・。

が、勝利!
d0046555_11324472.jpg
バハムートは意外にも小顔でした(〃 ̄ー ̄〃)

[PR]
by titis_v | 2006-04-17 11:45 | Vana’deil Life