ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

12/26(The) パソコン奮闘記 もうちょっと

気になってた無音パソコンですが、結論を言うと音でました(^_^)v

スピーカの線をPCの「スピーカ」のとこに繋げると、
これなーに?って画面で聞いてくるんですが、
スピーカーに決まってんでしょ!っと【スピーカー】って設定すると音が出ない。。。

んで、まさかと思いつつ【ヘッドホン】って指定すると・・・聞こえる!!

よくわかんないけど音出たし、これでいいやとしばらくそれでやってたんですが、
どうも本能の奥底から《それはちがう》という声が湧き上がってきて
抑えきれなくなったんで再チャレンジ。

こうなったら総当り戦だぁ!
と一番意味わかんなかった【ライン出力】っていうのを指定したら音でました♪

ナニコレ?ってしばらく悩んでたんですが、
【スピーカー】ってのはパソコンやモニタ内蔵のことを指してたのかも?
んで今使ってるスピーカは別に買ったもので外部スピーカだから、
線で音データを送ってその先の機械で音に変えてる??
だから【ライン出力】が正解!
みたいなことなんだろうと本能も納得してくれたのでOKってことになりました。

あ、あと心配していたFFXIのインストは午後2時から初めて4時半すぎくらいに終了。
アップデート入れて二時間半くらいでした。
早いっちゃ早いのかもですが、
ゲーム始めるのに2時間以上も前準備が必要なんて長いですよ。。。やっぱ(・_・;)
[PR]
by Titis_v | 2005-12-27 19:37 | Real Life