ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

11/28(Mon) テテ様×3

今は経験値を稼ぐのにいくつか方法があって
ひとつはベーシックなPTでの狩り。
もうひとつはENMと呼ばれる特殊なBC。
更にクエをこなして経験値がもらえるアイテム(ミラテテ様言語録など)
をゲットするっていう方法もあります。



3番目のクエ系にはいろんな種類がありまして
代表的なのは護衛クエと呼ばれるもの。NPCを目的地まで護衛します。
そしてチョコボレース。チョコボのタイムアタックです。

私が知ってるのはここまでだったんですが、あ~さんからまだあると聞いて
今日はそれにチャレンジすることになりました。
詳しくはあ~さんとこのブログを見てもらうことにして…。
http://mememomo.seesaa.net/

その1.「タブナジアの商人」
目的地に行くためには途中で飛龍からウロコを一枚とらないといけないので戦闘アリ。
…って、たかが一枚のウロコが欲しいがために一頭殺ってしまうんですから、
動物愛護団体がうなりをあげて突っ込みそうなヴァナライフ(--;)

それも1PTに一枚だからあっちでもこっちでも虐殺の嵐ですよ…。
モンスだって生きる権利あるだろ~に、
人里離れた場所なら害もな…ガスッ☆あ、落としたラッキ♪ヽ(∇⌒ヽ)ヾ(--;)

強さはLV50からみて“ツヨ”くらい。
LV50だと白赤吟あるけど、どれもソロでツヨは無理かなぁ。
今日は忍者あ~さんと一緒させていただいたんですが、忍者だとソロでツヨいけるんですね~。
麻痺や静寂あるし、ヘイストもあったほうがいいから白はサポート役としてお役には立ちますが、
ケアルはほとんど必要なかったです。
う~ん。忍者40までって思ってましたが50までやろうかなぁ…。

その2.「招かざる影」
クエ系?っぽいBCです。でもENMとは違う…ってわかりずら~(;^_^A
クエ受けてBC行って倒せばOK。
さっきのクエの目的地の先に入り口があるんでついでにいけます^^b

BCはマメットっていう人形みたいな奴なんですが、
プロマシアミッションをやった人には積年の恨みを晴らすチャンスでもあります。(ぇ
突入人数で豆の数も変わるんで、何人で行ってもいいというかなりお手軽なBC。
いいですね~。こういうの♪

二人で入れば豆はひとつぶ。
ガ連発だと蝉はがれてちょっと痛いですが、回復が追いつかない程度ではないし、
二連続アタックくると蝉がはg…(以下同文)
念のためパインジュース一本飲んでおきましたがMPかつかつってほどではなかったです。

その3.「忘れられた料理」
クエ受けて50制限の礼拝堂の本棚からレシピを取ってくる…そんだけ。

上みっつもらえる報酬は運次第なんですが、なんとミラテテ3冊ゲットしました^^v
2冊は昨日の裏のロスト分にあてて、あとの1冊は召喚士に。
目指せミラテテ召喚士!
[PR]
by Titis_v | 2005-11-29 20:09 | Vana’deil Life