ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

11/10 (Thu) 忍者な日

日記ためまくってしまった(O.O;)

でもいろいろあったりしてます。
なんでちょっと日付とはズレますがイレギュラーに今日は忍者編。

秋の特番として二日分の日記をまとめてお送りいたしますm(_ _)m



【プレPTデビュー】11/3(Thu)
それなりに真面目に忍者上げてます。
ソロでチマチマ11まできて…う~ん、そろそろPTデビューかなぁ。

…。

あ、なんていうか自信がなくて…。
なんせ前衛PTってほとんどやってない。

おまけに盾役で、それもケアルでタゲとるなら得意(ぇ なナイトならともかく
忍者…。空蝉…。張替え…うぅ。。不安。

で、まぁぐずぐずしてたわけなんですが、今日「やりますかぁ」とLSしーさんから声が!
暇つぶし~て感じのノリでエルシリアで集まった5人は「忍暗赤召白」
内輪PTで連携も練習させてもらってひとまずほっ☆って感じです。

が!忍者っていっそがし!!張替えむずかし!!
おまけに連携となると…むぅ(oo;)

今回は自分が連携の一番だったんで張り替えて「はじめまーす!」ができたわけですが、
二番手となるといつくるか…?
てか、今まで連携はじめる他の前衛さんって空蝉の張替えみて連携スタートしてたんでしょか…?
しらなかった(oo;)

このあとスタン用に暗黒あげるつもりでいますが、先に忍者やっておいてよかったかも。
盾役以外の前衛さんって殴って連携が命!かと思ってましたけど(すみませんっ><)
盾役の補佐も重要なんだってことが身にしみてわかります。
ホント。

【PTデビュー本番】11/10(Thu)
ということが一週間前ほどにありまして、今日はいよいよデビュー。

忍者やってて望ましい状態ってあるんですが、

・空蝉詠唱→挑発→殴り→はがれる→はがれる
→空蝉詠唱(当然リキャストきてる)【望ましい状態^^】
→はがれると同時に空蝉詠唱終了【非常に望ましい状態(^v^)】
→はがれる→はがれる→はがれる→ここで他の前衛さん挑発【文句なし!】
→リキャストまでしばらくタゲまわし→はじめにもどる

こんな感じ?

が、そうそううまくいかなくて、最初に挑発した直後に他の前衛さん挑発で空蝉が空しく残ってたり…この間の挑発のリキャストが永い事(--;)
空蝉はったあといきなりガがきていっきにはがれたりもあるし。。。

そうなるともう一人じゃなにもできなくて、
ただオートマ殴りに身を任せて、ひたすらリキャストを待つだけです。

そういうとき、地味にパライズが効いてたり、他の人から挑発がはいったりすると(*^Д^*)

そんなこんなでLV17に^^
[PR]
by Titis_v | 2005-11-11 19:16 | Vana’deil Life