ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

07/10 裏氷河…相変わらず白AFは見ないなぁ

裏氷河クリアです。

…って、いきなり結論言っちゃってますが。



前もって一通り歩いて攻略読みながら下見しておいたんですけど、
モンス倒しながら、あっちのアラに重ならないように走ったり、
立ち位置探したり、そんなことしてるうちに…今どこにいるのかわかんなくなってきちゃって...orz

裏って<pos>使えないし、地図見れないし。
氷河はどこいっても景色がおんなじに見えて…。
表でほとんど地図をたよりに走ってたんで地図ないと…もうどこがどこやら。

だめだ、今度は地図無しで下見しないと…。
普段地図にたよっていたから、景色見ているようで見てないんですね。これは。

倒木の東って言われても…倒木…え。いっぱいあるし…どれ?
てかこれは倒木なのかな?雪で曲がってる木?じゃ倒木はどこ?
わー、そんなよけいなこと考えてる暇ないよ!
あ、鳥ださそりだサイレス入れて…お!?入った。白のサイレスも入るな結構。

あ、移動だマズルカ聞きに行かなくちゃ…あれ?ナジさんどこ?
ひぇ!?ひっかかった><
あぁ~、マズルカもれたよぉ。走らなくちゃ!
おいてかれたら絶対合流できないぃいいいー..ヾ(。><)/

ジュノは狭くてヒーリングの場所がなくて困ってたんですが、ここは広すぎて困ってました。
釣役さんのコースが広い広場のどこを走るかよくわかってなくて、
ここは大丈夫だろうと段差にいたら、
こっちに向かってオークがどやどや来るのが見えて慌てて立ち上がったり。

氷河はモンスの種類も多くて名前が覚え切れてないのもダメダメ...orz
もう本気で単語帳作らないと…。

唯一の救いは赤カラスさんと吟ナジさんがいてくれて、
MP回復が立ったままでなんとかもってくれたこと。
氷河は移動時間が長いんですけど、この間にどんどん回復するのでそれがホント助かった(T.T)

クリアしたはいいんですが、
何がなんだかわからない感じでオタオタしてたんで勝った気がしないです。
試合に勝って勝負に負けた感じ?

む~。次回はLS初ザルカ。
今度はこんなことないようにがんばるぞーヽ(‘Д´)ノ
[PR]
by Titis_v | 2005-07-11 18:48 | Vana’deil Life