ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

07/06 悩み中~

LSでもちょっと話したんですが、ただいまパソコン物色中です。

使用目的の第一はゲーム(キッパリ☆)\(--;)
なんでちょっと頑張ってハイスペックなのを狙ってます。



ハイスペックとか偉そうなこと言ってますが、
実はスペック表って訳わかんなくて、
フレさんに手伝ってもらったり、髪の毛ガシガシしながらいろいろ調べて、はや数週間...orz

いろいろ見比べた結果
1.CPUはPentium4プロセッサ640以上
2.グラフィックボードはG6800GT以上
3.メモリーは2G以上
4.HDDは250G程度
5.モニターは19インチ程度(コントラスト700:1以上 反応速度16ms以上)
この5つはクリアしたいなぁ…というのが今の基準。

今検討中なのが下の比較表にある4機種。
かなりの接戦で決まらない~(><)

パソコン比較表

スペックとお値段の関係だと
TWOTOPのXcute EQ2-P8228/DVRAM/68GT Spec3がダントツなバランスで
ほぼ決定な感じなんですけど、
気になるのがドスパラの静音オプション。

ドスパラは全体的にお値段高めで引けちゃうんですが、
1万ちょっとで静音化対策してくれるオプションがあるそうで、それが気になる気になる。
静音化が自分でできる程度のことなら自分でやってもいいんですけどね~。
静音化ってちょっと調べたケド危険度とか効果がイマイチ不明。
買ってみてうるさかったらあとから頑張ってみるのがいいのかなぁ。

あとTWOTOPのXcute MD-P5432J/8xDVRDL/66GT/FF
これいろいろ条件いいのに唯一モニターの選択にクリアラインのがないんですよね~(T.T)
FFXIがバンドルされてて、その分のソフト代も浮く機種なんで、
モニターだけ別で買ってつけるとかなりいい感じでトップに踊り出るんですが、
それって出来るものなのかわかんなんですよ(T^T)
てか、モニターって好きなの買ってきて繋げばいいものなの?ってところからして謎。
画面なくてドライバーとかどうするの(?.?)

TWOTOPは性能に対するお値段が安いしここに決めたい気も満々なんですが、
ショップの評判があんまり出てなくて…そこが不安にならなくも…ない。

むぅ。。。悩む~。
[PR]
by Titis_v | 2005-07-06 18:39 | Real Life