ティティスの日記

titis0.exblog.jp
ブログトップ

06/26(Sun) 裏ウィンクリア!!

裏ウィンです。
ここをクリアすれば裏氷河へ行けるようになります!

私の行っている裏LSでは、大体各自の所属するアラとPTがあらかじめ決まっていて、
当日の状況でちょっと変更するって感じになってます。
で、開始前いつものメンバーにお誘い受けて、
緊張感の中にもどこかまったりとした会話を楽しんでいたのですが…。



突入直前LSリーダから「白2いるアラから一人釣りPTに」と要請が…。
白が2人いるのは今私がいるアラのみ。
そしてもう一人の白さん無言…さらにアノン…。
状況もなにをどうすればいいのかもよくわからないまま、
つい「私でよかったら…」と言ってしまいました。

ぁぁああああああ(T^T)

バカ!バカ!お人よし!と後悔してもあとの祭りです...orz
そしてPTに入ってみれば、自分の他にいるのはリーダ忍者とシフさんの2人…全部で3人…。

ま、まさか( ̄□ ̄;)!?

そう、そのまさかだったんです。

ここでちょっと自分のいるLSでの裏攻略の概説を…。
とにかく裏っていうとこは顔色の悪いモンスターがうじゃうじゃいるんです。
それを倒しまくって侵攻ルートを確保し、ボスを目指すわけなんですが、
そういうところなんでリンクはあたりまえというか、もうそれだけ。
最低4-5匹。多いときは15-20くらいの数を一挙にさばきます。

で、みんなが一斉に同じモンスをたたいてもしょうがないので、
だいたい2~3アラくらい作って、アラ毎に行動しています。
が、アラ毎にモンス釣りからやっていたのでは、各アラに15-20匹いっちゃったり…それは困っちゃうなぁなんで、
釣り役は全アラ通じて1~2人が代表して行います。

どうやってるかというと、
釣り役がモンスを釣る→わらわらとやってくるモンス集団→走る釣り役→待機中アラの間を最後尾まで駆け抜ける→各アラぞろぞろと続くモンスから、これぞと思うのを挑発で引っこ抜いて個別撃破→釣り役すべてのモンスが撃破体制に入るまでアラの隙間を走り続ける→終了→釣り
こんな感じです。

で、つまり私が入ってしまったのはこの釣り役オンリーのPTだったんです~..ヾ(。><)/
つまり釣り役さんを守るわけですが、
釣り役さんがひきずってるモンスをケアルで自分に振り向かせたりすると、
自分がマラソンするはめになっちゃうわけでそれはまずいし、
おまけにケアル相手は常に走ってるわけなんですよ(T^T)
こ、これは...orz

でもやるっていっちゃったわけで…いまさら泣きを入れるわけにも…。

まずはリジェネ…そしてヘイストをかかさずに…あとケアルは小さめ。
状況をみて放置も…ぶつぶつ(--;)

あぁ、ハジマッタ..ヾ(。><)/

必死でした。何度かリダさんからご注意を受け大汗かきつつも必死でしたよ!
が、今まで後続アラでさらに後衛では見れなかった最前線の様子が見れて、
いろいろ勉強になりました。
みんなが罠と呼んでいる場所も、モンスがわくとは知っていましたが、
そのわく瞬間を目の前で見て…なるほどこういうことか…と。

リダさんはもうお腹いっぱいかもしれないけど、
自分としてはまた釣りPTにはいってやってみたいですね~。
今度はもっと上手にできる…はず。なんでよろしくm(._.)m

あ、そしてウィンクリアです^^v
[PR]
by Titis_v | 2005-06-27 19:06 | Vana’deil Life